☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆星の形のカップケーキ型☆
星の形のカップケーキ型はシリコン製
c0092953_5473352.jpg
c0092953_5475446.jpg
まずはマフィンを焼いてみる
c0092953_544161.jpg
シリコン型だとマフィンの場合ふくらみ方がちょっと控えめ
c0092953_5443625.jpg
c0092953_544464.jpg
逆さにしたほうが星の形がよく解るかな。
c0092953_5452883.jpg
汚れは5箇所の隅に集まるので洗いやすい。
c0092953_54926.jpg
c0092953_5492091.jpg

マフィンの焼き上がりは熱の伝導のいい金属の方のほうがふっくら、理想的
私はホイルを重ねて焼いていてまったく洗う手間なしだったので、
シリコンのほうが洗うのが少し手間。
でもせっかく、色も形も楽しく、扱いやすいシリコン型、
こんどは、もっと柔らかな生地のカップケーキ類を焼いてみることにしましょう。
もうひとつのシリコン型→ ☆シリコンのカップケーキ型☆
金属型で作っているいつものマフィンの記事(レシピ記事)→ ☆作ってみてね!ヨーグルトマフィン☆
型によって焼く中身を使い分けると楽しいかもしれません。
シリコンカップは2種類とも母からのプレゼント。

【ただいまのBGM】
星の記憶          /             南佳孝

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**お買い物についてのアンケートにご協力くださいな**
★アンケート・オンラインでのお買い物★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-05-15 05:59 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆星のような花・マンネングサの仲間☆ ☆シュシュ・フレッシュな白のソ... >>