人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆オリジナルの布団カバー・好きな色☆

さて、何をしているんでしょうか?
☆オリジナルの布団カバー・好きな色☆_c0092953_10502465.jpg
布の間に猫のように入り込んで光と風とぬくもりを楽しんでます。
☆オリジナルの布団カバー・好きな色☆_c0092953_10503635.jpg
風が来た瞬間に上を見ると・・・
☆オリジナルの布団カバー・好きな色☆_c0092953_1050475.jpg
☆オリジナルの布団カバー・好きな色☆_c0092953_10505918.jpg
そう、洗濯物です。
梅雨入りしてしまいそうですね。
先日の晴れの日。風も心地よくあって、
布団カバーを干したら、間に入り込みたくなって、ちょっと遊んでしまいました。

前に大好きな布で作った布団カバー、枕カバーもおそろいで作ってます。
どこかが弱くなると補強して、やっぱり好きな布地だと大事に使います。

おひさまの光を通してみるとヴィヴィッドだけれど
実際はこんな優しい色合いです。
☆オリジナルの布団カバー・好きな色☆_c0092953_1054321.jpg

今までに何度かお見せしていますけれど、これも好きな色の組み合わせの仲間です。

そして好きな色を組み合わせ、これは紙。
縫ってしまいましたよ。
☆オリジナルの布団カバー・好きな色☆_c0092953_114111.jpg
先日のウッドペグの記事で気づかれたかな?ネ
☆オリジナルの布団カバー・好きな色☆_c0092953_1162181.jpg
何にしようかな?

【ただいまのBGM】
まなざし          /        Honey L Days

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★サニタリーケースのアンケート★
★アンケート・春夏のマフラーについて★

☆オリジナルの布団カバー・好きな色☆_c0092953_539817.jpg

Commented by もか at 2010-06-14 12:25 x
もかはやっぱり白地に青か白地に緑を選んでしまいますよぉ

この前のシュシュはまさにツボの組み合わせでした^^;
先日10cm切ってくださいとお願いしたら20cm切られてしまって…当分シュシュが使えなくなってしまいました(ノ_・。)
Commented by gaya-san at 2010-06-14 15:30
もかさん、
グリーン系以外に青もお好きでしたか。
お髪のこと、残念ですね~
じゃぁしばらく
シュシュはおあずけですね~
真夏の暑い日に結べないのは不便?。
ヘアバンドかカチューシャかな?
Commented by wkikyoko at 2010-06-14 22:02
綺麗な色ですね。
そして紙の組み合わせもいい色です。
画面ではちょっと皮革っぽくも見えますね。
3色もいいけど、4色の組み合わせがいっそう好き。
こんな色合いの革のバッグがあったら買ってしまいそう。

そうそう、がじゃさんの封筒や栞や、
紙を綺麗な色で縫ってあるのを見て最初はびっくり。
こんな風なミシンの使い方もあるんだって感心しました。
お裁縫の道具だけではなくってお絵かきの道具にもなってるんだもの。
Commented by gaya-san at 2010-06-15 07:05
wkikyokoさん、
この色の組み合わせが好きで
無意識に惹かれてしまっていた と、ある時気づきました。
帽子や、小物、ニットのワンピなどなど・・
お気に入りで持っているものに共通の色合いだ・・・って。
そしてこの掛け布団カバーの布地も、意識せずに選んでいたんです。

あとから思えば、大昔会社所属でデザインしていた頃、
競合相手がいっぱいの大手ファミリーレストランの制服デザインコンペで
一位を獲得した出来た服もこの色の組み合わせ。

雑貨屋ガジャのオンラインのお客様は
荷物のパッケージの封筒が縫ってあるのを見て
驚いたり感動したりして下さったりします。

受注仕事でも、服だけでなくて
舞台の大道具小道具などにも関わっていたりするので、
創る時の素材も布だけでだく、ミラーや造形材料、
あわせるのにも、ミシンだけでなく、接着剤やいろいろ
手段や素材をたくさん知っていると出来る事がとても広がって楽しい。

お絵かきの道具、そのとおりですね。
あ、長くなってしまいました。仕事の合い間の珈琲タイム。
コメント欄でのおしゃべりも楽しみです。ありがとう。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2010-06-14 11:10 | 今日の創作 | Comments(4)