☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆アスパラを天麩羅にした☆
極太アスパラですって。
c0092953_16221527.jpg
育ちすぎてしまったのは固かったりするけれど、これはこういう種類ですって。
福島産。いただきもの。てんぷらにしても美味しいと説明にある。
山菜と同じようにサクッと衣で揚げてみる。これは美味しい~
アスパラの天麩羅は初めてかもしれない。
c0092953_16224417.jpg
ソテーは、冷めるとべたつくバターよりも、オリーブオイルがgood
c0092953_16271727.jpg
c0092953_1624191.jpg
ビタクラフトで蒸す。
c0092953_16265254.jpg
アスパラやコーンや枝豆は採れてからなるべく早く調理が、美味しさを味わうコツ~。
このプチトマトは名前が「アイコ」
c0092953_16283611.jpg
冷凍してシャーベット風もいかが?と書いてあったので凍らせてみる。下にあるのはバナナ
c0092953_16312056.jpg
見た目が面白い。けれど味は生のほうが甘味があっていいかな?
c0092953_16324171.jpg
これは桃太郎。あまいあまい。
c0092953_16333565.jpg


メモ   7月4日にいただいたものたち
【ただいまのBGM】
春の風が吹いていたら        /      よしだたくろう

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★サニタリーケースのアンケート★
★アンケート・春夏のマフラーについて★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-07-08 16:48 | 今日の美味しい | Comments(2)
Commented at 2010-07-09 15:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaya-san at 2010-07-10 01:23
カギコメさん、ありがとうございます。
私の場合は別窓で開いてほしかったり、で、
自分で手作業でリンクをしていますが、

エキサイト同士のリンクの仕方は簡単です。
ログインした状態で私のサイトに来ていただくと
右上のマーク表示の中に、リンク と言うのがあると思います。
それをクリックすると自動でリンクされます。
解らなかったらまたお尋ねくださいな。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆夏の美味しい☆ ☆梅干、赤紫蘇漬け込み・レシピ☆ >>