☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆下ごしらえストックで簡単カレー☆
気温、高いですね。
そんな時でも、汗かきながらホットコーヒーな私です。
今日はガンガン早朝から動き回り中。
そして、今日はカレーにします。
下ごしらえがすんでいるので、すぐに作れてしまいます。

カレーには、美味しい甘い玉ねぎをたっぷり使って、よーくよーく炒めたいので
出来る時に玉ねぎ、人参、ニンニクすりおろしだけ炒めておきます。
c0092953_14272279.jpg
そしてトレーにラップを敷いて冷凍。固まったら外してジップロックで冷凍保存。
c0092953_14283190.jpg
鶏肉はオリーブオイル漬けにして冷凍してあったもの。
c0092953_14293814.jpg
しめじもたっぷり買ったときに冷凍してあったもの。
c0092953_14301158.jpg
解凍出来たら鶏とシメジと人参を炒めて、
c0092953_14314765.jpg
玉ねぎたち炒め済みを加えて、トマト缶を加えて、少しコトコト。
オリジナルカレーパウダーやら、スパイスやら隠し味いろいろで、味付けをして
出来上がり。
c0092953_14384456.jpg
玉ねぎ炒めが終わっているのであっという間です。

実はここまでの画像は前回作った時のです。
しめじと鶏肉の組み合わせが美味しかったのでもう一度、
というわけで今日作っていますが、今日はナスとトマトも入れてます。
そして・・
実は今日のカレーには、モロヘイヤのペーストも入れてます。
こちらが今日のカレー。
c0092953_14585598.jpg
いっただっきま~~~す。
ちゃんと食べて元気に動かなきゃー。パタパタパタ・・
【ただいまのBGM】
BANG!BANG!バカンス!     /         SMAP

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★サニタリーケースのアンケート★
★アンケート・春夏のマフラーについて★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-07-22 15:05 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆梅干しはじめ一日目・赤梅干☆ ☆モロヘイヤペーストで☆ >>