☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆おおきなおおきな、かぼちゃは☆
28日にいただいためちゃめちゃ、ワイルドな野菜便です。
大きな箱の中身はワクワク・ドキドキ・・いつものように、宝箱。
★新聞紙に包まったのを開くと、一番上には、茎についたままの、ピーマン。
c0092953_14444913.jpg
こんな姿のピーマンははじめて見ましたかも・・
トマトやナスや、キュウリは見ているけれど、そういえば、ピーマンのなっているのは見てない・・
花もついてます。
c0092953_14574372.jpg

★次の新聞紙は栗と松とレモンバーベナ。
c0092953_14472681.jpg
c0092953_1447153.jpg
★そしてその下にはなんとなんと、どど~~んと・長~~い、かぼちゃ。
c0092953_14502393.jpg
長さを測ったら60センチくらい。
c0092953_1452846.jpg
おおきなおおきなおおきなかぼちゃ。
いろんな物を箱から出してそれぞれの場所に納めたあと、
大きなお~~きなカボチャを抱っこしたら
身体の中から笑いがコロコロ湧いてきて、心の中が笑顔に~。
ものすごく元気が湧いてきました。
ほとんど寝ずに仕事続きのちょっとクタクタのところに
どんとこい!ってカボチャの声がしたみたいな感じ。
太陽を浴びて、お世話する方の心を浴びて
何かの力も一緒に中に育っているんですね。
疲れるとかぼちゃを、また、抱っこしに行ったり、変な行動の人になってます。

★そしてまたまた、大きなナス。これ、嬉しい。大好き。
c0092953_14593215.jpg
★大きくて元気なゴーヤ
c0092953_150257.jpg
いい土がついてる。ごろりごろりとなっているところが浮かびます。
c0092953_1505959.jpg
★そして細長いゴーヤ・・化と思ったら大きな大きなキュウリ。
c0092953_151517.jpg
断面もはっきりで、面白い
c0092953_1523332.jpg
★そして、茗荷
c0092953_154249.jpg
★柚子の絞り汁もまたたくさん(豆乳マフィンにどんどん使います)
c0092953_1542229.jpg

★遊んで眺めたところ、飾ったところ、さくっと料理、など
続きもまだまだありますが、とりあえずお送りいただいた野菜たちのご紹介。
そして、私の、ありがとう覚え書きメモ。
う~~ん♪   幸せ。  贅沢すぎ。 ありがとうございます。

★お送りくださった方の、今回のメールでのお手紙
「バタバタに用意したので 今回の荷物は ワイルドです。
そして すごく大きいゴロリン南瓜やギザギザ長いキュウリや
太っちょゴーヤ・つやつや茄子にピーマン一家
もう 主役ばかりのワイルド便です。

びっくりされるかもしれませんが
ピーマンは完熟の実から葉っぱまで 枝ごと入れています。
さすがに枝は無理ですが
葉っぱや小さなピーマンの実は 茹でこぼしてから煮ると
葉唐辛子の佃煮風で おいしいですよ。

それから 柚子の絞り汁は 使い切れそうにないので
荷物の中にいれてしまいました。
なんとかして 使っていただけないですか?

お楽しみに ブーケも入れていますが
う~ん これもワイルドかつ個性派ですね。
レモンバーベナと松と栗です。」

【ただいまのBGM】
夏祭り              /              ジッタリンジン

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★サニタリーケースのアンケート★
★アンケート・春夏のマフラーについて★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-08-31 15:14 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆色付けを楽しめるマトリョーシカ☆ ☆ひこうき雲と夕陽☆ >>