☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆透かしを楽しむ・ほおずき☆
9月に入っても暑いけれど、秋。
秋らしい風情を楽しんでみましょうか。
c0092953_910133.jpg

ほおずき・昨年秋からのほおずき。水と重曹の中で気長に。
c0092953_9103611.jpg

出かける前にこれを、今日のブログにアップする心積もりでいたら、
「これ見て、私もやってみたくてホオズキ買ったのよ・・」と
今、母が飾ってある棚を見ながらそう言ったのでビックリ。
c0092953_911974.jpg

人と人・心の中にあるものはチラリと何かが零れ落ちて、
言葉に発しなくても伝わっていったりする。
ビックリ。
今日は父の命日で一緒に出かける為に昨日の夕方から母が来てくれてます。
これから青梅方面まで。

つたわる・・といえば、

ふっと、
華原 朋美ちゃんの事が頭に浮かんで、
元気でいるのかな?なぁんて思っていた。
前から何か気にかかっていて、
別に個人的に知り合いでもないのに、幸せだといいな・・と感じてしまう、
何か、そんな思いが心に生まれてしまう感じ。
だからって、友達になりにいけるわけもなし・・
そんな事を思いながら数日前に花に水遣りしていた私です。
昨日、オンラインでニュースを見たら、久々に名前があって、
あまり元気じゃなかったんだなぁ~(やっぱり・・・)
と思ったのだけれど、ニュースの元になっていた騒ぎの日が
ちょうど私がそんな事を思ったりした日。

昔から誰かの事をふと考えると、その人が来たり、電話が来たり
先日も こんなことがあったり→ ☆テレパシー・夢の話☆
・・無意識の意識とは不思議な物。

【ただいまのBGM】
Hello Again~昔からある場所~   / My Little Lover

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★サニタリーケースのアンケート★
★アンケート・春夏のマフラーについて★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-09-02 09:25 | 今日の創作 | Comments(2)
Commented by mikemarimari at 2010-09-02 09:54
テレパシー?無意識の中でふっと思ったことが
その人が来たり、何か かかわって来て・・・
不思議体験”    あるんですよねぇ~

ほおずき・・・重曹と水につけるだけ?
こういうのって 大好き~♪
 ほおずき! 買って来よう・・・・っ
Commented by gaya-san at 2010-09-03 03:46
mikemarimariさん、
色々、理屈じゃ割り切れないこと、
面白いですよね。

ほおずき、
毎日水を替えたのでは時間がかかりすぎます。
水の中で腐らせて筋を残す世界なので
蓋をして置いたほうがいいかも。
4日目くらいに中を取り出して、はがれる分洗い流して
また、新しい水をはって・・って気長に。
きれいですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆イガイガ栗と松葉を楽しむ☆ ☆色付けを楽しめるマトリョーシカ☆ >>