☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ピーマン・花と葉と茎、付き☆
ピーマン・葉っぱと茎付きで送られてきたピーマン
お見せするのが少し遅くなりましたが・・・
楽しみました!!!
c0092953_1284782.jpg
この日 →☆ に頂いたお野菜の中のピーマン
c0092953_1291275.jpg
ピーマンの付き方は傘の柄のようにクイッとまがって楽しい。
c0092953_12113119.jpg
ピーマンの形ってアートだ。
c0092953_122994.jpg
葉っぱとチビチビのピーマンは
c0092953_12152230.jpg
佃煮風にしてご飯のおかずに。
c0092953_12142759.jpg

小さめだけれど美味しいピーマン
c0092953_12155897.jpg
千切りにして
c0092953_12182113.jpg
きんぴら風ソース味にしたり、
c0092953_121837100.jpg
焼きそばやパスタやサラダに使ったり、美味しく美味しく頂きました。

で、いつものように(やりたくなってしまうんですよね)
花やちびっこも、葉も可愛かったので
水栽培。
c0092953_12205868.jpg
花と実は落ちてしまったけれど今もまだ元気です
ピーマン。葉っぱと茎、花も、初めてだったな。
ありがとうございました。
すごく楽しかった。

【ただいまのBGM】
セプテンバーさん      /      RADWIMPS

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★サニタリーケースのアンケート★
★アンケート・春夏のマフラーについて★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-09-12 12:32 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ジグソーパズル☆ ☆2010ギフトショー・東京ビ... >>