☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆包み紙の睡蓮の花☆
大好きな、折り紙の睡蓮。
c0092953_313771.jpg
これには思い出がある。
どうしても本の説明図では、理解できなくて
折り紙、それも好きなグラシン紙のをたくさんたくさん無駄にした。
挙句の果てに放り出して、一週間ぐらい放置。また、気を取り直して挑戦。
試行錯誤の末に出来たのだけれど、展開説明図には納得がいかなかった。
作り方の説明をアップする時などに、
いかに解り易く見せるか・・を解らない人の立場になって工夫するのは、
自分が泣いた経験が、たくさんあるからかも知れない。

微妙に正方形ではないのです。鋏でカット。
c0092953_2535957.jpg
包装紙は柿山のおかき、赤坂慶凰。いただきもの
c0092953_2514290.jpg
あられの衣の中には
c0092953_2522521.jpg
アーモンドがころん。
c0092953_2525261.jpg
三回中央に向かって折って行く
c0092953_2544926.jpg
めくりあげる時に、破れにくい素材がいいので、よく、グラシン紙で折った。
この包み紙。しなやかで向いていそうと思って・・・
思ったとおり。
c0092953_311578.jpg
ほんの息抜きのひととき。
雨音を聴きながら。

【ただいまのBGM】
雨    /        ORANGE RANGE

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ベストについてのアンケート★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-09-28 03:06 | 今日の創作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆気持ち、ひきしめる☆ ☆ベストについてのアンケート☆ >>