☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆気持ち、ひきしめる☆
怠慢だ・・
ふたつか、みっつくらい していないだけと思っていたけれど
それでも、
し残してある事がある時の常で、心の隅にちょっと何か重い感じが置かれていた。
先程、まとめて作業しようピックアップしていったら、なんと7回分だった。

何の話かと言うと、
ブログの記事下につけている、この記事をツイッターに紹介する リンクマーク。

それは毎回作って、設置しているのですが、
ちょっとバタバタしていて~を言い訳に次回に延ばし・・

その事自体はたいした事ではないの。
だれかが薦めてくれたくなるかどうかも解らないわけですし。
問題は
すると決めていることを、1回先延ばしにして、
それが2回になり3回になるとあっという間に回数が重なって、
まとまった時間が必要になるということ。

もしくは、まぁいいか病が発生してなし崩しになって行くこと。
面倒ならやめてしまえ。と決めてやめる選択肢もあり、
それならそれでいいんだけれど、
だんだん、いい加減になって行く消滅はダメ。

すべてに通じる事なので、気を引き締めよ!自分。というわけでした。

本当に時間がない時に優先順位をつけて
今無理な事を切り捨てる判断力は大事ですけれどね。

甘えでまあいいや・・にしていくと様々な事がそうなっていくっていう危険があります。
(私が自分を甘やかす性格だからかも)

画像は、ただいまチョキチョキ中、
合皮のティッシュケースやカード入れの為のアクセント用花パーツ
c0092953_1614545.jpg


ちなみに、
ツイッターへの紹介用のブルーのマークは
ひとつ記事をアップして、題と記事アドレスが決まった所で
このように長いアドレスを http://gayasan.exblog.jp/15197355/ 

こんなサイトに行って→  is.gd URL Shortener - The Shortest URLs Around
こんな風に短縮にしたのを  →  http://is.gd/fwYxz
題に繋げ →  ☆包み紙の睡蓮の花☆→http://is.gd/fwYxz
こんどはこんなサイトで →  URLエンコード Web変換サービス UrlEncode
エンコードに変換して ↓
%E2%98%86%E5%8C%85%E3%81%BF%E7%B4%99%E3%81%AE%E7%9D%A1%E8%93%AE%E3%81%AE%E8%8A%B1%E2%98%86%E2%86%92http%3A%2F%2Fis.gd%2FfwYxz
それを紹介する為に別窓で開くタグを作ったものに入れ込み
そうして出来上がった物を、ブログ編集作業で、ブログ下位置に置いてます。

【ただいまのBGM】
情熱の薔薇          /             THE BLUE HEARTS

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ベストについてのアンケート★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-09-28 16:11 | 思うこと | Comments(2)
Commented by ユチコ at 2010-09-28 20:59 x
わぁ…

自分のことにぴったりな
感じで思わず反省!
明日…会社に行ったら
ロッカーにあるシュレッダー行きの書類を片付けなければ!
、と思いました!
Commented by gaya-san at 2010-09-29 03:17
ユチコさんにも心当たりがありましたか。
ちょっと・・がどんどんになるのは
あっという間・・ということはよくあって、
気をつけなくちゃ~と思うこと多しですね~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆花海棠のような色合いに☆ ☆包み紙の睡蓮の花☆ >>