☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆くりーむパン☆
八天堂くりーむパン
品川駅構内を通る度に気になっていたのだけれど、
先日、一日中動き回っていたある日、母を呼び出してDEAN & DELUCAでコーヒー
そして帰りに、駅構内の売店で八天堂のくりーむパンを。(ごちそうさまでした)
c0092953_16325039.jpg
選んだのはカスタード・生クリーム・小倉。
実はこの日、寝ずに動いていてさいごに急に、夜中までの仕事が入ったので
帰ってからのくりーむパン~♪~
と楽しみがあって嬉しい気持ちになったんでした。

包みを開いてみると、バーガータイプのラップ。
c0092953_16342630.jpg
切り口はこんな感じ。
c0092953_1636625.jpg
冷蔵保存のクリームパンなのだけれど、周囲がちょっとペトペトしめり気味で
皮をくるーっとむきたくなってしまう。
行儀わるくてごめんなさい
c0092953_16372962.jpg
どれが一番好みだったかといえば・・小倉かな。
ものすごくさっぱりしていたので、生クリームとカスタードはちょっとはっきりしないお味。
美味しかったのではあるけれど、また頂きたくなる~というところまでは行かず。

(実はこっちのクリームパンがとっても頂きたくなりましたり・・・)
(せっかく買って頂いてバチがあたりそうだけれども)

フランスヤ

【ただいまのBGM】
すぐ傍で               /              シド

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ベストについてのアンケート★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-10-01 16:48 | 今日の美味しい | Comments(6)
Commented by ままっこ at 2010-10-01 19:15 x
八天堂:つい先日テレビで話題になってましたね(関西ローカルだったかな?)
広島では今一つで閉店に追い込まれ やはりいろんな情報発信基地は
東京に限るって・・・実店舗なしで東京で再出発したとか?
結果 成功v(^^)v

南九州への旅は大きいバイクを50ccにしたような感じの
バイクだったんですね!それもお一人で!
生まれ持ったアクティブ人ですか?
改めてびっくりです。

先日のATSuです。
Commented by gaya-san at 2010-10-02 07:15
ままっこ さん、
八天堂は、サイトを見たら、
昔からあるお店のようでしたけれど
そんな、事情もあったんですね。

バイクで走るのは好きでした。
海に潜る(素潜り)のも、
ボディーボードも好きですよ。
歌も好き、ギターも好き、
まだまだお話していない事が山ほどあるかもしれません。

物好き欲張り、ひろ~くふか~く
展開したくなってしまうんです。
趣味はなに?と言われるととても困ります。

サイト、見せていただきましたよ~
1日にはじめられたばかりだったんですね。
ブログ開設、おめでとうございます。
これからも、寄らせていただきますネ。

Commented by ままっこ at 2010-10-02 08:35 x
おはようございます。
ブログ始めてみました。
gayaさんとは 違い
やっとみつけた趣味がパッチワークです。
拙いものでも自作は 愛おしくって・・・

披露することはいい刺激だろうし
文章にする脳トレと思い出のアルバム代りです。
PCもまだ不案内で
手探りでやっと・・・です。
お恥ずかしい・・・

色々教えて下さいね。
Commented by ㈱八天堂 平田 at 2010-10-02 13:36 x
㈱八天堂の平田と申します。
誠に勝手ながらブログを拝見させて頂きコメントを残させて頂きます。
ご容赦くださいませ。

この度は当店のくりーむパンをご賞味頂きまして誠に有難うございます。
また素敵なブログにご掲載頂きまして感謝申し上げます。

この度は貴重なご意見誠に有難うございます。
gaja様のご意見を真摯に受け止め必要な改善策を進めて参る所存でございます。

今後も八天堂にしか出来ないスイーツパン作りに精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
Commented by gaya-san at 2010-10-02 15:53
ままっこさん、自作が愛しい、わかります。
で、一年経つと前のがとても、拙く思えてきて
そんな時にはまた前よりも一歩、
先に進むことが出来ているって言う事なんだなぁと
そんな思いを繰り返して来ました。
いまだにそうです。
仕事だと、求められる完成度が高いわけで
企画の段階で何度も立ち止まってしまいますが
自分用となると一気に気を抜いてしまいます。
まだまだ・・というところです。

ブログでみなさんに話し掛けるようになってから
感じ方の幅が広がっていると思います。
思い出のアルバムつくり・・
いいですね。
私も、メモ代わり、記録の為に置く事もあって
過去の記事を、自分でブログ内検索していたりします。

ブログとパッチワーク、楽しんでくださいネ
こちらも、見せていただくのを楽しみにしています。
Commented by gaya-san at 2010-10-02 16:08
㈱八天堂 平田様、コメントをありがとうございます。
すぐに記事を発見して飛んできてくださるとは・・
さすが、人気をあげているお店のご担当者、と思いました。
見習わなければ・・。
感想はあくまで、私の個人的好みです。

そうそう、入れてくださったコメントを読みながら
しまった、表記を間違っている、と気づきました。
失礼をいたしました。

「くりーむパン」が、八天堂さんのスイーツの表記ですね。
ブログの題名、本文共に修正いたしました。
これからも、美味しいパン、楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆都庁の展望台☆ ☆九十九島せんぺい☆ >>