☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ありがとうが行ったり来たり☆
アトリエのカレンダーはここ何年か、誕生日祝いにもらった妹からのプレゼント。
今年も、アフタヌーンティーの素敵なカレンダーを贈ってくれました。
c0092953_16582244.jpg
これは今のカレンダー。もう少しでおしまいですね。わぁ・・
c0092953_1713220.jpg
2011年もいい年にしていきますね。ありがとう。
妹からのプレゼントは次々開いていく不思議箱のように色々
c0092953_1782933.jpg
c0092953_1784178.jpg
カードは姪っ子4人との連盟で。かわいので飾って置こうっと。
c0092953_1794840.jpg

★ところで、前回の記事のさいごで、
沖縄では 四角豆の事は うりずんと呼ぶんですって。
と・・そこまで書いたら、お店のほうにお客様。

なんと、昔からの友人、(沖縄めっちゃ好きな方)が久々顔を出してくださったのでした。
沖縄関係のフェスタの企画やらにも参加している方。

あ、店、きょうは開いてる・・と隣のコンビニで差し入れを買ってくださったみたい。ありがとう。
c0092953_1714294.jpg
アトリエの、工業用のミシン&ロックミシンは、むかしむかし、
この方のお勤めだった羽布団会社が閉じる時に譲っていただいた物。
なので、いつも、会話は「ミシンは元気?現役?」からはじまる。
今、昔のアナログレコードを集めていて、聴く集まりなども、しているそうです。
自分の生き方で元気で仕事している人が居るのは嬉しい・・
なぁんて仰っていただくと、頑張らなきゃね・・と思う。

沖縄・・と書いたら沖縄関連の方を呼び寄せてしまった
私の、いつもの テレパシー。

★そして今日の昼頃にはとっても嬉しい電話。
大忙しの陣中見舞いにと、思いついてお作りした物をすごく喜んでいただいての電話。
これは、とてもメールでは言い表わせない・・と電話を下さったそうで、
実はちょっと沈んでいたのが一気に晴れました・・なぁんて仰る。
電話のお声が本当に嬉しそうで、明るく優しいお声で、こちらが、幸せになりました。

★ここ何日か、いただきものも色々でしたけれど
お世話になっている方へのこちらからの思いつきプレゼントもすこ~し。
そのたびのメールや電話でのコミュニケーションも嬉しく、
プレゼントはしても、嬉しいことをいただいているのは。こちらだったりします。

基本は一人・・とはいえ、人とのつながりとは、ありがたいもの と しみじみ。

【ただいまのBGM】
トラヴェルマシン                  /               Hilcrhyme

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ベストについてのアンケート★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-10-07 17:41 | 思うこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆お土産をリクエストしてしまっ... ☆四角豆、食べ方いろいろ☆ >>