人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆シュシュ・こんどは赤系チェックで☆

シュシュはチェックのシリーズをまた作って行きます。
☆シュシュ・こんどは赤系チェックで☆_c0092953_17322767.jpg
時間がなさすぎの何日かを過ごした後なので、エンジンがかかりにくくって、
途中でマフィンを焼きました。
マンゴー風味のマフィン、次回お見せしますネ。
元気の出ないとき、疲れているときは、美味しいものを作るのが一番です。
買うんでなくて作る、その工程が元気の素。
アトリエに、マフィンの焼ける嬉しい匂いが漂います。

で、オーブンに呼ばれて、こんな工程で縫いかけを置きざりにしたまま、
☆シュシュ・こんどは赤系チェックで☆_c0092953_1736992.jpg
マフィンの次は、マロングラッセのお世話。糠漬けのお世話・・と動き回ったり。
少しはペースを取り戻して、バッタバタ

シュシュのお店へのアップは少々お待ちを。

この日にお訪ねしたニットの作家さんから、お手紙をいただきました。
作品のひとつについてお話していて、私が理解できなかったので
簡単編み図を描いて下さったのです。嬉しい。
ところで、郵便局さん、切手、せっかくきれいなのを貼ってくださってあるのに
どんな切手なんだか見えなくなってもったいない。
隅っこに押していただけないかしら~
☆シュシュ・こんどは赤系チェックで☆_c0092953_1742446.jpg

おまけ
この日のプレゼントのソックスの、福の字は知っていたのだけれど
こんなワンポイントもついているのを見つけました。うふふ。
☆シュシュ・こんどは赤系チェックで☆_c0092953_17483949.jpg

【ただいまのBGM】
天までとどけ              /              さだまさし
Bee GeesのMelody Fairのイントロを聴いているといつも、
この歌が始まるような気がしてしまいます。

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースをお使いですか?★
★ティッシュ入れの呼び方アンケート★

☆シュシュ・こんどは赤系チェックで☆_c0092953_539817.jpg

Commented by yuki_voice at 2010-10-30 20:34 x
こんばんは☆
赤チェックも、大好き♪
コレもお店に出たら、すぐ購入します!

gayaさんのシュシュは、つけたときの
立体感がとてもキレイなので
どれもフル回転で使ってます!!!
Commented by gaya-san at 2010-10-31 01:55
yuki_voice さん、ありがとうございます。
立体感、解ってくださって嬉しいです。
小さな物で、身につけるアイテムですし、
シルエットは命ですもの。
小物に楽しいものがあると毎日が明るくなる気がします。
色々、魅力的な素材で、作っていきますね。
Commented by 春雪 at 2010-10-31 06:57 x
わぁ~赤いチェックシュシュ♪
茶色とはまた雰囲気が変わって、
かわいいですね(^ω^)


Commented by gaya-san at 2010-10-31 16:32
春雪さん、チェックはもっと色々作っていきますよ
服に合わせてシュシュも選んでいく楽しさがありますネ。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2010-10-30 17:58 | 商品&SHOP紹介 | Comments(4)