人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ソーマトロープであそぼ・ワーイのハンコ☆

Thaumatrope(ソーマトロープ)くるくるビックリですね・・
ワーイのポーズのお気に入りハンコで遊んでみます。
☆ソーマトロープであそぼ・ワーイのハンコ☆_c0092953_16571934.jpg
ハートのハンコを風船に見立てて。
☆ソーマトロープであそぼ・ワーイのハンコ☆_c0092953_16574148.jpg
紐を持って、くるくる回転させて、
戻る時のくるくるを眺めると両面の絵が合体して見えますヨ。
(裏側の絵は逆さまに描いてくださいね)
使ったのはペーパーコースターの無地です。
仕入だとゴッソリいっぱいですが
少しずつ何か楽しんでいただけるようにパーツとしてショップに置くので
少しお待ちくださいませ。

鳥かご&鳥 なんかも、よく描かれますネ。
ワーイの女の子の相手になるハンコを、色々作って遊んでみたくなります。
(息抜きの・・時間がみつけられたら)
(今はクリスマスの物と、冬の物、受注の物の創作中)
ワーイのハンコは
栞にしたり
カードにしたり
ラッピング袋に押したり、いろいろ遊んでいますよ
【ただいまのBGM】
糸              /              Bank Band

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはキャラクターの模倣ニュース★
★ティッシュケースをお使いですか?★
★ティッシュ入れの呼び方アンケート★

☆ソーマトロープであそぼ・ワーイのハンコ☆_c0092953_539817.jpg

Commented by あおい at 2010-11-09 23:51 x
この くるくる 楽しそうですね
なんだか 私も書きたくなってきました
コースターに タコ糸でも回るかな?
Commented by gaya-san at 2010-11-11 18:10
あおい さん、楽しいですよね。
たこ糸でも試しましたが、コースターが重くないので
まわりにくくって、撚りがない紐にしてみました。
大丈夫ではあると思います。
遊んでみてくださいね~。
Commented by wkikyoko at 2010-11-12 07:01
あん、楽しい。こういうのよく遊びましたね。
小鳥の絵と鳥かごとか。顔の輪郭と目鼻口のパーツだとか。
菱形の紙に描いて指で挟んで息を吹きかけたりが一番簡単。。

gayaさん作の消しゴムはんこだとアートっぽっさUPですね!
Commented by gaya-san at 2010-11-12 15:07
wkikyokoさん、手軽な遊び、
だけれど、なんだか ときめいてしまう遊び。
フェナキスティコープやゾートロープも楽しい。
って書いていたら、小さい頃の幻燈器を思い出しました。
ノートのはしっこに漫画を描いてパラパラも遊びましたね。
ところで、ひし形の紙のは知りません~どんなかんじ?
あ、ひし形の対称点をゆびで支えて吹いてくるくるまわすんですね?
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2010-11-09 17:12 | 今日の創作 | Comments(4)