☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ためし編み・その2・その3☆
先日の ためし編み にコメントいただいて再度編んでみる。
その2
またいで下の段に長編みを繰り返したら、むこうとこちらに分かれて袋になってしまった。
c0092953_1815595.jpg

その3
なので次はまたぐ方向を、こっち側、向こう側と交互にしてみた。
c0092953_183981.jpg
見た作品はどうなっていたかなぁ
でも、またいで下の段を編むというのも初めてだったし、
3種類試したのも楽しかった。
こうしたことは、色々な創作を考えるヒントになって行く。

【ただいまのBGM】
SWEET MEMORIES                /             松田聖子

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★アンケートはキャラクターの模倣ニュース★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-11-11 18:07 | 今日の創作 | Comments(2)
Commented at 2010-11-12 01:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaya-san at 2010-11-12 05:25
又や/n さん、似てます。
そう、籠のような交差ですね。
一段置きに浮く感じが
うろ覚えなんですが、もうひとつまた編んでみました。
ためし編み4。自分では楽しみすぎて、
ますます目指す物が思い出せなくなってきました。
靴下、次々アップされる、カラフルなのを見せていただきながら、
ついつい編みたいな~などと思ってしまいます。
が、
新しい物は、考える所でとても時間を食いそうなので
それより布物をちゃんと創れよ・・と自分にセーブかけてます。
(昨年も同じに誘惑を何とか抑え・・・)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆記録サセテネ。ためし編み・その4☆ ☆ありがとうなごちそう☆ >>