☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆自転車のショックその後☆
先日ネジが無くなってしまった自転車。
高価な物ではないけれど、乗り心地もよくて
もう長い事乗っている自転車です。
c0092953_5383829.jpg
ハンドルが下目なので身体の安定がよくて疲れないので
c0092953_540276.jpg

距離のあるところも行く事が出来て、電車だととても遠回りになる仕事先などには
自転車でビューンと走っていました。サスペンションつき、ちょっと変わった形。
きれいとは言えなくて申し訳ないけれど、
c0092953_5443865.jpg

部品が調達できそうと、メーカーのサイモト自転車株式会社の方が仰ってくださって、
修理をお願いすべく、預かってもらいました。直るといいなぁ・・。
お預けしている間の代車まで貸してくださって、とても親切。
c0092953_545925.jpg
自転車屋さんにも金物屋さんにも
NOと言われた時はおしまいか・・と思ったけれど、
購入した時のメーカー名入りの書類があってよかった。
代車として貸していただいたものは、ギアが6段。
ショップの方が、普通は3くらいですと仰るのでそれで走ってみたら、
何の抵抗も感じないくらい軽い。軽すぎて怖い。
今までの私のはギアが3段で、よほど急な坂以外は3で、重い状態で走っていた。
自転車も、足のいい運動になっているのだけれど、
もしかしてみんなは力、使わずにに乗っているのかな?
と思いつつ、ギアを変えてみて結局一番重い6にしても、私のよりは軽いと解った。
車輪が大きいかな?どうかな?
3くらいが普通ですよ・・と言われたのは、
年寄りと思われたのかも・・と後で思ったことでありました。
代車があるおかげで、重目の物や、かさばる物を
遠くから歩いて持ってこなくて済んで助かっています。
【ただいまのBGM】
ジャンピン           /                KARA

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★アンケートはキャラクターの模倣ニュース★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-11-16 05:56 | 思うこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆鬼まんじゅう・石垣まんじゅう☆ ☆フリフリ編みシュシュ・ジョル... >>