☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆サツマイモと鶏挽きのカレー☆
サツマイモ&鶏挽きのカレー。
c0092953_23472593.jpg
サツマイモはたっぷり、いただきものが。→    → 
ピーマン、獅子唐、パプリカもたっぷり。こちらもいただきもの。→ 
なんて幸せな事でしょうね。日々ありがとうがいっぱい。
久々、カレーがいただきたくなり・・
じゃぁ・・たくさんあるサツマイモのカレーにしましょ、
と思っていたところへ鶏挽肉がお買い得。
タマネギとニンニクをよ~~くよ~く炒め、
c0092953_23535233.jpg
スパイスで下味をつけて
鶏挽きとピーマン類もよく炒め、
c0092953_23541362.jpg
人参摩り下ろしも炒め、鍋に移し、
c0092953_23543166.jpg
サツマイモも炒めて、おっと、トマト缶もトマトジュースもトマトもなかったので
シンプルトマトソースを加え
c0092953_23553889.jpg
味付け色々、隠し味いろいろ、美味しいカレーの出来上がり。
市販のルーは使ってませんよ~
サツマイモが入るのでちょっと辛めにしてみました。
c0092953_23564478.jpg

最近、あちこちで会話してみて驚いた事、
カレーも市販のルーを使わない人はあまり居ないと言う事、
鍋も、何とか鍋というパックを使ってしかしたことがないという方が多いのも驚き。
使ったことない。と発言したこっちを、逆に驚かれてしまう。
【ただいまのBGM】
月光               /                  鬼束ちひろ

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★アンケートはキャラクターの模倣ニュース★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-11-18 00:01 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆柚子がたくさん、さわやかに香る☆ ☆散歩・野の花・庭の花☆ >>