☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆柚子がたくさん、さわやかに香る☆
16日に到着の荷物
箱を開けると、さわやかな香りでいっぱい。
c0092953_0124583.jpg
70個の柚子。机に並べて楽しむ
c0092953_0203351.jpg
絞りたての柚子もたくさん
c0092953_0214572.jpg
元気なカボチャもゴロゴロリン。
c0092953_0251348.jpg
これは、サトイモの親芋ですって。
c0092953_026415.jpg
ささげ修正・アズキ。見たとき、今度はアズキ?と思ったけれど
やはり実はアズキだった。自信を持って区別はつけられないけれど
なんとなく、前回のとき、ささげ・・と思い、今回あれ?こんどはアズキ?と思ったのだけれど・・
やはり、アズキですと下さった方からメールがありました。頭に刻み込みます

入っている袋は、ガジャのオンラインショップの手作り封筒。再利用してくださってる。
c0092953_0301558.jpg
豆むきは楽しい。好き。
それをご存知で、送って下さっているんです。本当に感謝。
c0092953_0315132.jpg
お豆がさやに入っているのを見ると、何故か創作意欲をかきたてられてしまう。不思議。
早速、10個くらいをあちこちにおすそ分け。
ありがとう~~・やったぁ~わーい・・・
そんな声はみんな、贈ってくださった方にもそのまま届け。
何にしようかな、柚子ママレードを作ろうかな。
柚子茶が欲しいと言っていた人も居たな・・作ろうかな
【ただいまのBGM】
流星                 /               コブクロ

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★アンケートはキャラクターの模倣ニュース★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-11-19 00:45 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆やさしいあかり・そしてお客様☆ ☆サツマイモと鶏挽きのカレー☆ >>