☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆柚子ハンドローションといただきもの☆
この日のたくさんのいただきもの柚子、
まず作ったのは、手荒れ対策、毎冬作るこれ
柚子をお酒に絞り込んだだけのハンドローション
c0092953_17213865.jpg
これなら、付けたまま、お皿や野菜を触っても大丈夫。
とりあえず、さっさと使う分はこのままで、漉しません。

一緒の荷物でいただいたかぼちゃは、またまた蒸しケーキを少し。
c0092953_17232250.jpg
そうそう、かぼちゃは、先日来てくれたお友達のお土産のがもうひとつあるんでした。
色合いがきれいなの。
c0092953_17255282.jpg

そして、昨日訪ねてくださった関心空間の、下関からのお友達のお土産。
ちくわ。ふくスープ仕立てふくっこ
c0092953_17272541.jpg
食べやすい形。やわらかで美味しい。ご馳走様。
ありがとうございました。
c0092953_17284333.jpg

☆おまけ
まだあったんですね。
不二家かな・ソフトエクレア。キャラメルの中にクリーム。昔大好きだった。
c0092953_17303048.jpg

【ただいまのBGM】
if               /               西野カナ

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★アンケートはキャラクターの模倣ニュース★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-11-20 17:35 | 今日の美味しい | Comments(4)
Commented by もか at 2010-11-20 23:50 x
こんばんわぁ 就活必死なもかです^^;

このキャンディもかも大好きでした♪
いかに周りのキャラメルが薄くなるまでクリームを残せるか!なんてちょっと変な食べ方してましたけど^^
Commented by gaya-san at 2010-11-21 22:57
もかさん、最近見ていなかったので
とっくになくなっていると思っていて
懐かしい感じでした。
面白い食べ方をしていたんですね。
就活、うまくいきますように。
Commented by wkikyoko at 2010-11-23 08:11
ソフトエクレア。
私も、先日お友達がこのキャンディーを持ってきて、
みんなで懐かし~いと言いながら頂きました。それで、
ノースキャロライナもあったよね、そうそう歯の詰め物が‥
って話になりました。同じもので話題を共有できるのは楽しいです。
Commented by gaya-san at 2010-11-23 12:22
wkikyokoさん、こうして話してみると
こんなふうに、そうそう!
って仰る方がいてくださって楽しいですね。
ありました、ノースキャロライナ、
あの強力さはたくさんの人の歯の・・・
そうか、私だけじゃなかったんですね。
あのグルグルも懐かしいなぁ~。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ハンコのラッピングパック☆ ☆やさしいあかり・そしてお客様☆ >>