☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆葉物をたくさん、いただきました☆
青梗菜(チンゲンサイ)のちびっこ。上から覗いても楽しい。
c0092953_2325389.jpg

c0092953_23254171.jpg
これは、昨日。
友人が畑からの帰りに、作った葉物をたくさん分けてくださった。
ミズナに小松菜
c0092953_2326296.jpg
ホウレンソウ
c0092953_23264788.jpg
カブとラディッシュ
c0092953_2328324.jpg
それぞれ洗ってまた全員集合。あ、手前は辛み大根の葉ですって。
c0092953_232956.jpg

色々に下ごしらえして保存しましょう。

友人には直し上がりの、ツイードのジャケット(穴開き直しとボタン付け直し)をお渡し。
そして、おすそ分けにカボチャの蒸しケーキとサンサスのおうどんを持ち帰っていただく。

たくさんたくさん、ありがとう。
借りている畑は、住まいからはだいぶ遠く、一度行くと作業が多すぎて大変なようです。
昨日はタマネギの苗を植えた日、とのこと。次は大根が収穫できそうですって。

今日、家主さんに小松菜と、水菜、青梗菜、ラディッシュを
柚子&カボチャの蒸しケーキと一緒におすそ分け
【ただいまのBGM】
花の名               /              BUMP OF CHICKEN

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★アンケートはキャラクターの模倣ニュース★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-11-24 23:44 | 今日の美味しい | Comments(2)
Commented by rikakokoro at 2010-11-25 10:04
チンゲンサイや白菜、キャベツなんかもそうですが、中に行くほど小さい芯のある野菜は、料理の途中でその芯のところを食べるのが私の小さな楽しみです。自分だけのヨロコビなんですけど、役得だと勝手に思っています。セロリの芯とか、うっとりするほど好き(笑)。
Commented by gaya-san at 2010-11-25 18:04
rikakokoroさん、一番中にあるちびっこは、
大事に包まれた宝物のようですもんね、
その小さな楽しみ、なんだか素敵ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆キラキラ~☆ ☆手羽元と根菜を久々に☆ >>