☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆杏ジャム・思いがけぬ荷物は☆
柚子のジャムの画像の作業をしていたら、嬉しい荷物が届きました。
お手製のアンズジャム。
前に作っているところをブログで見せていただいたことがあります。

自分で色々作るので、よけいに、人様が手をかけて作ってくださったものを
味わう事の幸せを大きく大きく、感じてしまいます。嬉しい。
早速、いただきました。
まずはヨーグルトにかけて。
きれいな色。杏の味が生きていて、美味しいジャムです。
c0092953_20431389.jpg

包みって開けるときにほんわかと、あたたかな気持ちです。
c0092953_20434067.jpg

他にも、美味しそうな烏龍茶とお海苔。どちらも特別なのを分けてくださいました。
c0092953_20463546.jpg

ごちそうさまでした。
こちらから、お裾分けしたものも、とても大事に召し上がっていただいたようで
ほんとうに嬉しかったのです。

杏 には思い出があります。
まだ、ブログなどなかった頃、ショップ用に時々
「きまぐれ通信」という小さな新聞のようなのを作っていました。

この記事で紹介していましたね。

その新聞をはじめたきっかけが あんず です。
店先にあった杏の色と形がとても可愛くて、あ、ジャムにしましょ・と思って買い求め、
あまりにかわいいので、作り方や色々、紹介しちゃいましょ、と絵を描いて、
ついでに、どんどん描きたい事・書きたい事が浮かんで、それがはじまりでした。
そんな事を思い出しながら、
きれいな色の杏ジャムをいただいた、しあわせ。
わさびさま。ありがとうございました。

柚子ジャムの画像をいじっていて、杏ジャムをいただいて、うふふです。
実は久々、自分用にお海苔の2段弁当など作りました。
そうしましたら、お海苔などいただいて、
わさび様も、よく仰っているように、
不思議になにか、繋がっているものだなぁと思うことが多いです。

柚子をたくさんたくさんいただいてから
まとまった時間が中々取れなくて、作るのも遅れた上に
さらに画像を処理するのも遅くなってやっとやっと用意出来ました。
次の記事でお見せできるかな?

【ただいまのBGM】
ママがサンタにキスをした               /           ジャクソン5

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-12-12 20:45 | 今日の美味しい | Comments(2)
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-12-13 23:20
お粗末さまです。

杏ジャムは山形三号の方が香りが良いので
それにしました。
ジャム作りの中でもペクチンの多い杏が一番簡単ですね。
手間のかかるのはなんと行ってもマーマレード
でも、一番美味しいですよね。

このところあちこちから手作りジャムが届いて
豊な気分のわさびです。

Commented by gaya-san at 2010-12-14 20:18
Kintaro-Sushiさん、
杏の種類まで選んでいらしたのですね。
楽しんで、いただきます。
心こめてどなたかが作ってくださったものがあるのは
ほんとうに豊かな事ですね。
あたたかな贈り物、ありがとうございました。
先日、梅干をお裾分けした方からも、
梅干があると豊かだ~と言っていただいて、
豊かな気持ちがあちこち行き来。うれしい思いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆柚子のママレードレシピ☆ ☆ちょっとバタバタ☆ >>