☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆赤カブの梅酢漬け☆
きれいでしょう?
c0092953_18491865.jpg

この日に頂いた赤カブ。
さっそく塩もみして重石。漬ける準備をしてありました。
c0092953_18473897.jpg
c0092953_18474853.jpg

翌日、梅酢にすこーしお砂糖を加えてまた重石
陶器のこれは母が昔使っていたもの。
c0092953_18482770.jpg
すごく美しい色に漬かりましたよ。
美味しい。昨日、海苔巻きとともに母にもおすそ分けしてきました。
c0092953_19154528.jpg
c0092953_19155464.jpg

【ただいまのBGM】
今、風の中で        /      平原綾香

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2011-02-04 19:21 | 今日の美味しい | Comments(2)
Commented by アッチー at 2011-02-06 14:30 x
キレイな色が出ているネ~。
ちょっとつまんでみたいなぁ~って(笑)。

いつもここに来ると食欲そそられちゃう。しあわせ~♪♪♪
Commented by gaya-san at 2011-02-09 04:41
アッチーさん、
本当にきれいな色になりました。
いつも目で楽しんでくださってありがとう。
ハイドウゾってお味見させてあげたいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆マスクは子供用も作成中☆ ☆節分、海苔巻き☆ >>