人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆天狗の鼻☆

この日の→ ☆個性派人参さん☆お野菜と一緒の
荷物でいただいた、野原の芸術品、
☆天狗の鼻☆_c0092953_145333.jpg

少し遅くなってしまったけれどご紹介。
☆天狗の鼻☆_c0092953_1461066.jpg

母のところにもお裾分けしたのをちょこっとお見せしましたね。

天狗の鼻 と呼ばれているのだそうです。
お鼻につけて遊ぶらしい。
ヤマノイモの羽(実の部分)なんですね。

これは小学生の頃、
何のサークルだったかは忘れたんですが
少人数の放課後の課外授業?で
ドライフラワーで、遊んだときに
先生が持ってきてくださってかわいいなぁと思った羽です。

ところがその美しいナチュラルなベージュに
絵の具で色を付けましょうと
先生はおっしゃり、
赤や緑の原色の絵の具を用意されて、
嬉しくなかったので、よく覚えているんです。

自然の色はそのままが好き。
☆天狗の鼻☆_c0092953_14104110.jpg


そしてススキの種が飛んでいったあとの穂も。
☆天狗の鼻☆_c0092953_1483342.jpg

これも半分母のところへ。

心楽しいプレゼント、
心の中に美しい自然の野原が広がりました。
☆天狗の鼻☆_c0092953_148512.jpg

ふわふわもわ~~ を眺めていると、別世界にワープしそう。

【ただいまのBGM】
Fumblin' With the Blues       /    Tom Waits

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

☆天狗の鼻☆_c0092953_539817.jpg

Commented at 2011-03-06 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaya-san at 2011-03-06 13:24
鍵コメントさん、
お気に入りいただけるといいな。
さっそく組み合わせを考えていただいて
テーブルの上を想像して楽しみました。

小さい頃に楽しんでいらっしゃいましたか。
まぁるい実も好きなんですけれど
楓や、このヤマノイモのような形も
楽しくて大好きです。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2011-03-05 14:13 | 発見・感動いろいろ | Comments(2)