人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆計画停電カレンダー・15日鉄道各社の運行予定☆

「#震災関連」
↑このタグはみなさんに便利に見ていただく為のPingoo! 用タグです

4ヶ月の赤ちゃん救出ですってtwitpicより
http://twitpic.com/49dz0t

直接、震災に関係していなくても、
この先の復興に関連していく仕事もたくさんあると思います。
いま、できること、自分が自分なりにと考えていきましょ。

受注仕事も、みんなの笑顔と夢の為の仕事。
がんばって作っていきますよ。
そして、今の仕事がすんだら、オリジナル物もどんどん作ろう。
みんなが便利で助かって、笑顔になってくれるようなものをたくさんたくさん。
☆計画停電カレンダー・15日鉄道各社の運行予定☆_c0092953_6205046.jpg



さて、
まずはこちら
★★3月15日の首都圏鉄道各社の運行予定まとめ(GIGAZINE)
→ http://gigazine.net/news/20110315_train_rolling_blackouts/

昨日は駅に到着してから知った方が多かったようで混乱しましたね。
今日はご存知の方が増えた分対応がしやすくはなるでしょうか。
私も打ち合わせがあったので移動。通勤時間ではなかったけれども
満員状態で、腕が痛いを久々に味わいました。

★【計画停電】午前7時頃から第3Gの一部で計画停電へ。
東電によると、▼栃木県は佐野市、足利市の一部など、
▼群馬県は館林市の一部など、
▼埼玉県は桶川市、上尾市の一部など
▼神奈川県は、横須賀市、三浦市、逗子市の一部など。
そのほかの地域も対象になる可能性ありとのこと。
→ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110315/t10014677691000.html

★★計画停電カレンダー★★
見やすく作ってくれてあります。
→ https://sites.google.com/a/creco.net/teiden-calendar/

★東電 15日も計画停電実施へ(NHKニュース)
→ http://www3.nhk.or.jp/ktokusetsu/teiden0314/779_1.html 
★東京電力サイト
3月15日の当社サービスエリアの計画停電
→ http://www.tepco.co.jp/index-j.html
★鉄道対象外に、東電と鉄道各社が合意 運休や区間短縮条件 
国土交通省は15日、運休や運転区間を短縮するなどして
使用電力を抑制することを条件に、
東京電力が実施する計画停電の対象から鉄道を外すことで
東電と首都圏の鉄道各社が合意したと発表した。
→ http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110315/biz11031502310001-n1.htm
今までの、役立ててください、震災関連まとめ記事
↓ ↓
☆計画停電・冷凍庫の準備などを含めての色々☆
http://gayasan.exblog.jp/16051652/
☆地震関連情報・新たにまとめ☆
http://gayasan.exblog.jp/16047062/
☆地震・注意事項や情報☆
http://gayasan.exblog.jp/16040863/


とりあえずは情報いかしていただけるようここまで。
後ほど色々また書き加えます。

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

☆計画停電カレンダー・15日鉄道各社の運行予定☆_c0092953_539817.jpg

Commented by アッチー at 2011-03-15 21:40 x
こんばんは。

東北関東大震災 お見舞申し上げます。

ご無事で嬉しいです。
この状況の中でいろいろな情報資料を提供なさって頭が下がります。
くれぐれもご無理のないように
睡眠も充分取ってくださいね。
Commented by gaya-san at 2011-03-16 08:19
アッチーさんこんにちは。
ありがとうございます。

こちら、東京はとても大きく揺れて
物がたくさん落ちたりはしましたが、
被害というほどのことではないんですが、
ただ、また何度も揺れが来るので
落ち着かない不安な日々をすごしています。

せめて何かみんなで出来ること
という気持でいっぱいですが、
今のところ、めずらしく
ぎりぎりで入っている仕事に追われています。

落ち着き次第、たくさん、
喜んでいただけるもの、作っていきたいと
思いつつ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2011-03-15 06:20 | ニュース・情報など | Comments(2)