人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ほんのりピンクとシルクホワイト☆

(震災情報関連は次の記事にまた載せます。)
こんな時に限って
珍しく仕事がいっぱい入っている。
これはとてもありがたいのだけれど・・・。色々大変。
停電は区域外になって
アイロンミシンの段取りをどうするかなどの悩みはなくなったけれど、
材料店は、やっていなかったり、短時間だったり。
引き取りに来てくれるはずの車もガソリン不足のために来られなかったり。
それでもどんどん、こなしていきます。
頭の中ではいろいろ、企画したいものが出てきていて
考えながら・・。

そして、合間に、ほんとうに合間にちょこちょこっと、
久々にシュシュ。
自分の着ていたセーターに合いそう、とピンク系で
ほんのり。
☆ほんのりピンクとシルクホワイト☆_c0092953_311661.jpg
ほんわか混ざり色に白のシルク糸を合わせて編む。
☆ほんのりピンクとシルクホワイト☆_c0092953_3113864.jpg
この糸、微妙に色の濃いより糸が混じっていてやさしい味わいなんです。
☆ほんのりピンクとシルクホワイト☆_c0092953_3135748.jpg
画像じゃわからないかもしれませんね。

で、このところ、商品を作る時間がまったくないので
自分用はまた編むことにして、商品行き。

春よ来い~ な、カラーです。
毛糸だけれど、まだ肌寒い時期に咲く桜の下を
これで歩いていけるかな?

雑貨のアトリエ・La moda de Gaya
装いのグッズ > シュシュなどお髪用グッズ のページ

~おまけ~じーっと今このシュシュを見ていたら
小さい頃こんな色の、ふーせんガムがあったのを思い出しました。
四角くて、のらくろ(知ってる?)みたいな絵があって
中に「あたり」「ハズレ」どっちかの紙切れが入っているの。
そのガムがこんなピンクだった。

ついでにもう一つ飴玉のようにねじってある、ふーせんガムも思い出す。
ガムはつやのあるオレンジで、包んであるポリフィルムは何色だったかな
やっぱりオレンジだったかな。これも、あたり・ハズレ

アタリはちがうあたり
はずれ はちがう ハズレ
どうしてハズレのほうはカタカナ?記憶違い?

記憶は連鎖で呼び出されてくるのだ。

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

☆ほんのりピンクとシルクホワイト☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2011-03-19 03:31 | 商品&SHOP紹介 | Comments(0)