☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆元気でいてくださいな☆
仕事がちょっぴり落ち着いてきたので
おとといは、母のところへ行ってきた。
3つ連続で、(はじめから予熱しないで連続で節電)
簡単パンやマフィンを焼いて、
c0092953_237518.jpg

冷凍ストック用と、母にお裾分け用とに分ける。
c0092953_2372741.jpg
c0092953_2373577.jpg

ちょっと心配だったんだ。
地震のあと、大丈夫?とかけてくれた電話での
母の声が、とても明るかったので。

母が嬉しい出来事でもないのに明るい声を出す時は
心の中のショックが大きかったりするときだ。
しっかりしなきゃ、きりっとしなきゃ・・
そんな感じの大きな無理。

父が他界したすぐあとも、訪ねてくれた父の友人たちを相手に
とても明るく、様々な会話を続けていたのを思い出す。
父の友人たちはそれをしっかり受け止めてずっと聞き続けてくれた。

地震のあと、ちょうど忙しくて行けなかったので
その間、母は、ちゃんと居なきゃ、と思い続けて
無理をしているんじゃないかなと気になっていたのだ。

もちろん、被災地じゃないけれど、それでもね。

とてもとても、喜んでくれて、嬉しかった。
結局、たくさん応援してもらって帰ってきたけれど・・。
親とはありがたきもの。

元気でいてくださいな。余震も多いけれど、気をつけて。
母だけにではなく、
全国の、今元気でいることが難しいたくさんの方へ。

改築後、すごいタイミングでオープンした、
大井町の阪急食品館は活気にあふれていた。
(3月16日open)
改築前もそうだったんだけれど、
百貨店なのに野菜も魚もリーズナブルで品揃えがとてもいい。
さすが関西系。
阪急の中にいる間は、みな、不安を忘れているような気がした。
灯りはそんなに暗くなかったけれど、暖房を落としていて、
レジにいらしたスタッフが震えていて寒そうでしたけど。
【ただいまのBGM】
希望の唄      /     FUNKY MONKEY BABYS

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2011-03-26 23:17 | 思うこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆震災・支援情報と経済危機☆ ☆不安の中で気をつけるべきこと... >>