☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
☆心にやさしい・アイマスク☆
アイマスクです。
とても肌触りがいいです。気持が休まります。

病室での付き添いに、夜勤や泊り込みの仮眠時に。
目を使う作業中にちょこっとだけ目を休めるのにもいいかもしれません。
ただ、目を閉じるのではすぐまた、物を見ようとしてしまうんですよね。

オリジナルマスクと同じソフトパイル素材で作りましたが
マスクと違って、内側、お顔にあたる部分も、同じ素材です。

白地に四つ葉柄
c0092953_856372.jpg

白地に小花柄
c0092953_8563252.jpg

ピンク地に小花柄
c0092953_8565513.jpg


ガジャのアイマスクは真っ暗にはなりません。
ソフトな感じで目に痛い灯りをシャットアウトします。
付け心地でも安心感があって休む事が出来ますでしょう。

明るいところで眠りたいようなシチュエーションの時などは
他の人が動いていたりします。
そんなところで目隠しをするのに、真っ暗ですと
不安な気持が大きくなってしまいます。
直接の明るさをシャットアウトするくらいのやさしさ度合いがいいと思います。

もっと暗いのがいいかたの為には特注もお受けしましょうか。

いちばんはじめに、アイマスクを欲しいなと思ったのは、
病人に付き添って何日も病室に居た時でした。
夜中に看護婦さんが少ない時間には呼ばれる事が多いので
起きていて、昼間の時間の何処かで少しだけ仮眠する。

明るくても眠ければ眠れるはずですが、緊張と連日の疲れもあって
なかなか眠りにくく、せめて天井のライトから目を守れるといいなと思ったのです。

飛行機に乗るともらえたりするアイマスクは、
ポリ製で、かなり暗くはなるけれど、肌への感触はとても悪い。

ほんとうにアイマスクが必要なようなシチュエーションで嬉しいのは
肌にも心にも優しいことです。
c0092953_927564.jpg


今回の、避難所の皆さんを見ていて、
渡してあげたい気持でいっぱいになりました。
(量がいま作れないし実現できないけれども・・)
(こんな時には、
もうすこし余裕のある状態に自分自身がいないことがひたすら悲しくなります。
でも、自分の出来る範囲で少しでも出来る事をするしかない。)

介護や、健康の為の物、
ショップに、たくさんたくさん増やして行きたいというのは
自分も年を加えてきて、実感する事。

マスクポーチにアイマスクとマスクを入れて非常用リュックにも入れました。

雑貨のアトリエ・La moda de Gaya
生活の中の雑貨たち > アイマスク のページ

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

先頭記事下の広告はエキサイトさんが表示しています
by gaya-san | 2011-04-03 09:27 | 商品&SHOP紹介 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆おひさまのしたで・つぼみをみ... ☆震災被災地・支援の形色々☆ >>