☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆トマトの甘納豆・山菜とローリエ・筍☆
ドライトマトを見たことあり、作り方を見たこともあり、
でも塩トマトの甘納豆ははじめて。美味しい楽しい味でした。

先日、いつも送ってくださる方からまた、お野菜がいっぱい。
ありがとうございます。
香りのいい、ローリエ、生葉
c0092953_23473063.jpg

たくさんのほうれん草、キャベツ、うど菜
c0092953_2349745.jpg
そして、独活と、人参とカリフラワー、おいしそうな椎茸
c0092953_23475144.jpg
おや?このカリフラワーはもしかして、
チビッコのさんご礁カリフラワーかな?
椎茸はお塩を振って焼いてパクパク。うど菜と独活はてんぷらに、
あ、カリフラワーチビッコもてんぷらに。
c0092953_23481640.jpg

あと、筍(茹でてくださってる)とトマトの納豆(ドライトマト)も。
c0092953_23495982.jpg
あ、新玉葱もいっぱいいっぱい。
c0092953_014231.jpg

さっそく切らしていたたまねぎドレッシングベース、作りました。
レシピ記事の場所
☆レシピ・応用の利く玉葱ドレッシングベース☆(画像つき)
筍はちょっと変わった作り方で、筍ご飯を。
c0092953_23544363.jpg

あぶらげみじんと一緒に、筍を乾煎りしてから、
柚子皮と山椒の葉を少し入れて(冷凍庫から)
濃い目の味付けで炊く
c0092953_23545762.jpg
ほうれん草もちょっといつもと違う風。
オリーブオイルでよく炒め、すこーしお醤油、
黒ゴマのすりゴマで和えましたよ。味わい深くて美味しい。
c0092953_2358137.jpg

ビタクラフトで蒸して、たくさん、小分けで冷凍もしました。
【ただいまのBGM】
好きだよ。~100回の後悔~      /     Sonar Pocket
人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2011-04-16 23:41 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆続・ネコ・くっついてなかよし☆ ☆花びらが舞う一日☆ >>