☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆美味しさの秘密はお酢と梅たたき☆
作るときによって本当に色々、
お酢と梅たたきが、味の深みを出す煮込み料理。
c0092953_7111489.jpg
あぶらげ、たっぷりの時もあり、
(これは作り始めくらいの図)
c0092953_794989.jpg
はじめから、すいとんを入れる時もあり。
具が少なくなってから入れる時もある。
本当に、色々なバリエーションで作る。
忙しくても、これがあれば安心。何度もこれを頂く。
最近、これを作ると、被災地を考えてしまう。炊き出しにぴったりですもんね。
実は結構、イベントや宿泊施設なんかで大量な料理もしていたねーさんです。

これ、載せるタイミングを逸したもの。
秋の蝦夷鹿バーベキューの時のお肉で作った時のです。
ごぼう、サツマイモ、椎茸
c0092953_7184622.jpg
人参、カボチャ、大根、栗、蝦夷鹿
c0092953_7203949.jpg
大蒜、生姜も
c0092953_721794.jpg
c0092953_7215393.jpg


手羽元入りで作った時のレシピはこちらです。
作り方は何を入れてもほぼ同じ

☆たっぷり根菜と美味しい手羽元☆

たくさん入っている、パックの油揚げ。
普段は油抜きしてから細切り&角切りで冷凍。
最近は、焼いてから、刻んで冷凍したりもします。
c0092953_752684.jpg

料理に使うときも、香ばしくて美味しいんです。

今日は、ふんばろう東日本支援プロジェクトのミーティングに参加。
これで参加は3回目かな。私の受けている役割に、新たなメンバーを呼びかけてみた。
4人の方が参加してくれる。これで、もっと細やかな心配りも可能になるかも。
そして本来の技術を生かす面での事も、もっと進められるようになるといい。

【ただいまのBGM】
松田の子守唄     /   サザンオールスターズ

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2011-05-09 07:29 | 今日の美味しい | Comments(2)
Commented by りこ at 2011-05-09 14:36 x
こんにちは♪
昨日新たなメンバーになった、隣に座っていた者です…(照)

凄いワイルドで繊細なお料理なんですね^^
蝦夷鹿の肉@@

『ふんばろう』のサイトをまだ活用できていません。
現在PCと格闘中です!!(←予習中)

今後ともどうぞよろしくお願いします♪
Commented by gaya-san at 2011-05-10 01:05
りこさん、
出会いがますます広がっています
ありがとうございます
これからも、色々、よろしくどうぞ~

そう、ワイルドでしょ
これのバーベキュー記事見ていただくと
もっとワイルドかも。

蝦夷鹿で右の検索欄にて
検索していただくと、出て来ます。
たくさん色々見ていただけますよ
いつかまた、企画されたら
お誘いしましょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆君子蘭のオレンジ☆ ☆よく ご無事で☆ >>