☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ニラ入りのもちもち、お焼き☆
前回たくさん頂いた野菜のなかのニラ、
炒めて冷凍してありました。
大根おろしも加えて、じゃがいも微塵切りも加えて、お焼きにしました。
c0092953_21434299.jpg

もっちもち。さめても美味しいお焼きです。
c0092953_21435949.jpg


【ただいまのBGM】
バッハの旋律を夜に聴いたせいです。  /    サカナクション

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2011-07-24 21:45 | 今日の美味しい | Comments(2)
Commented by かぃ at 2011-07-25 09:33 x

おいしそ~う!!!

おやき大好きなんですよ^^

是非、作り方を教えて下さい(●^o^●)
Commented by gaya-san at 2011-07-25 23:35
かぃさん
こんにちは
けっこういい加減でその都度色々ですが
ニラは、炒めても炒めなくてもお好みで
ジャガイモ微塵も入れても入れなくても、お好みで、

で、お粉を加えて、大根おろし少々を加えて、
お出汁を加えて、適当なゆるさ、まで溶き、
フライパンにオリーブオイル多めにして、
焼いただけ。
お焼き、の名前も勝手につけただけ。
焼いたから、お焼き。
チヂミと大根餅と、お好み焼きと、
そんなのの仲間です。

郷土料理としてのお焼きは、
長野や、栃木、山梨などで、それぞれ色々違うのがありますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆夏野菜の彩り☆ ☆ずんぐりかわいいウッドペグ☆ >>