人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ふうせんかずら&トックリバチ☆

ふうせんかずら、
☆ふうせんかずら&トックリバチ☆_c0092953_2151155.jpg
ふわふわ。ぷっくり
☆ふうせんかずら&トックリバチ☆_c0092953_21514121.jpg
ふうせんの数を数えてみる
☆ふうせんかずら&トックリバチ☆_c0092953_2152937.jpg

数えられないくらいあった。
☆ふうせんかずら&トックリバチ☆_c0092953_21522110.jpg

100までは行かないかな?くらいの数。わぁい。
☆ふうせんかずら&トックリバチ☆_c0092953_21531761.jpg
そしてそれは、この子達のおかげ。
ちょっと休憩中、葉の上でじっとしていた
トックリバチ
☆ふうせんかずら&トックリバチ☆_c0092953_21544263.jpg
さて、いくよ
☆ふうせんかずら&トックリバチ☆_c0092953_21552887.jpg

うふふ~
☆ふうせんかずら&トックリバチ☆_c0092953_21555216.jpg
ズーム
☆ふうせんかずら&トックリバチ☆_c0092953_21562118.jpg
☆ふうせんかずら&トックリバチ☆_c0092953_21564535.jpg
☆ふうせんかずら&トックリバチ☆_c0092953_2156357.jpg
暑くても、みどりが元気な夏は好き。

【ただいまのBGM】
私を泣かせてください 昨日から頭の中にこの曲が廻ってる。
サラ・ブライトマンで、聞いてみる。
Lascia Ch'io Pianga   /     Sarah Brightman

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

☆ふうせんかずら&トックリバチ☆_c0092953_539817.jpg

Commented by amimonoya at 2011-07-31 10:23 x
ふうせんかずら&トックリバチの写真で癒されました。
いつも元気をいただいております。10年位前ふうせんかずらを見て欲しくて種を分けて頂いたのですが我が家は12階
花は咲くのですが実がならなかった。今思えば自分で交配(?)しても良かったんですね。写真で楽しませて頂きます。
Commented by gaya-san at 2011-07-31 19:22
amimonoyaさん
こんにちは
かわいいんですよね。
花だけでしたか・・
以前に10階以上に住んでいた頃にも
実はなったので、
虫に見つけてもらえるかどうかだと思います。
楽しんでいただけで嬉しいです

ところで、ここに書き込みしてくださったので
新しいブログに行く事が出来ました。
先日のメールにはリンクアドレスがなかったのです。
ありがとうございます。
リンクしなおしますね~
Commented by amimonoya at 2011-07-31 20:42 x
早速リンクありがとうございます。やはりやることが早いです。
何時も尊敬です。私も出来るようになりましたらリンクお願いいたします。
Commented by wkikyoko at 2011-08-01 09:00
フウセンカズラ、家で種まきしそびれましたって書いた後、
職場に行くと窓の外にフウセンカズラの苗が4本並んでました。
窓際が厚いのでグリーンカーテンをと思い、選んだのがフウセンカズラ!
おおっ!Fさん。数ある蔓植物の中でこれを選んでくれてありがとう。
遅れてまいた種だそうですが、ぐんぐん大きくなってます。
手持ちの種は、おサル顔になってビックリグッズとなってます。
Commented by gaya-san at 2011-08-01 18:39
amimonoya さん、
すぐにしないと、いつまでも、しない・・
になりそうだから、覚えているうちに~
って言う感じです。褒められると困ります。
ブログ、新しいのも、いい感じですね。
Commented by gaya-san at 2011-08-01 18:40
wkikyokoさん、
そんな偶然って嬉しいですね。
たくさん、なりますように。
ぷっくりぷっくり、日々楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2011-07-30 22:09 | ガジャの植物たち | Comments(6)