☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ツクツクホウシを聴いた梅干☆
天気が安定しない夏でした。
雨の日、夕立や突然の雨、涼しい日、
などの多かった今年の夏はとても悩みました。

困ったのはこれです。

梅干しを干す日を探す・・・
やっと今日から干してます。
昨年よりさらに一か月遅れ。気にしない~
ツクツクホウシのメロディーを聴いて美味しくなあれ。
c0092953_23175887.jpg
今日はしまって、明日朝にまた干します。
天気予報をずっと見ていて、今朝から干したいと思っていたのだけれど、
今朝も、空を見上げて、とっても悩みました。

どよ~~んと雲っていて一日そんな風になりそうな気もする空でした。
でも、天気予報の晴れ予想と、
西の方のわずかな雲の切れ目を信じて開始。
晴れが続いてくれますように。
真夏ほどのカンカン陽射しは期待できないけれど
空気もカラっとして、嬉しい晴れになりました。
c0092953_23234454.jpg


今年は週に5日は昼間外に出てしまうこともあって、
気持に負担にならない程度に気長に構えていました。
こーんなに遅くなったけれど、
お陽さまに美味しく仕上げ、お願いします。

頂いた時の梅の記事と、準備中の記事
☆梅の緑いっぱいの箱☆
☆梅干・今年も仕込みました☆

【ただいまのBGM】
海まで 5 分           /         森高千里

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2011-09-07 23:33 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆とつぜん、餃子☆ ☆マツバボタン☆ >>