人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お月見・満月の十五夜☆

う~さぎうさぎ なにみてはねる
十五夜お月さま、みては~~ねぇ~~る

今日は十五夜さま。
手前のお団子は本物です。
忙しいので小さいのを15個だけ、とととっと、作りました。
☆お月見・満月の十五夜☆_c0092953_22494367.jpg
さっき、このお皿を持って、空へ向って、歩いていきました。
なぁんてね。
お借りしておるアトリエの建物の屋上まで歩いていきました。
途中で人にあったら、「へーんなやつ」と思われそうですね。
しばらく、お団子をお月さまにむかってかかげてお見せしていたの。

アトリエの中からだと、
高すぎる位置にいるお月さまには見えなそうでしたからね、
しばらく、お皿持って、座り込んで、あまりに、美しい月を眺めていました。

ふっと月がとても立体まんまるに見えて、
くるりと一回転してくれたように見えましたとさ。

たくさんの人によくしていただいて、幸せすぎる、と・・・
そんな思いと

一人だなぁ・・と
そんな思いが交錯する。

みなさんご存知とは思いますが、
そんなわけあるまい!といわれた事もあるので一応・・・
十五夜はたいてい、
微妙にずれて満月ではないのだけれど
今日はとても珍しい、満月の十五夜です。

今日はずっと考えていた。
昼間の外の仕事と別に受けている仕事でいっぱい。
母に届ける時間は、ないなぁ。そっちは本当にあきらめた。
(ゴメンナサイネ)

お団子も、作る時間はないなぁ・・
でも・・でもでも・・と夕食をサクッと作るついでに、ちいさいのを15個だけ。

【ただいまのBGM】
どんなにひどい・いちにちのおわりでも・
わらってかえっていった・きみだから
よなかにひとりで・ないてるんじゃないかと・おもったんだ

お月さまほしい        /         中島みゆき

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

☆お月見・満月の十五夜☆_c0092953_539817.jpg

Commented by もか at 2011-09-13 21:55 x
本当に綺麗な満月でしたねぇ^^

生憎龍ちゃんはお祭りの打ち上げにお呼ばれで不在だったのでもか一人で見ましたけど^^;

Commented by gaya-san at 2011-09-13 22:23
もかさん、綺麗でしたね
今日も綺麗な月が出ていました。
お祭りの季節ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2011-09-12 23:03 | 行事・季節の事 | Comments(2)