☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆お客様・秋のお土産☆
今日は、お友達のT様が岡山県津山から出ていらして、
娘さんと一緒に立ち寄ってくれました。
ビックリするわよ?開いてみて~。と仰って
渡してくださった包みの中は、稲穂、秋のお土産。
c0092953_22355191.jpg
起こしてみよう。よいっしょ。
私が十五夜の写真に載せたススキは、この方から頂いた穂です。
今度はこれを飾っていただこうと思って、
との言葉を添えてくださったので、十三夜はこれにしましょうか。
c0092953_2236484.jpg
一日稲刈りして私が拾いましたと仰いました。
ステキなプレゼント。
c0092953_22401044.jpg
たくさんのいただきもの、干瓢も干して、切干大根も作って、
それを私が色々いただいてしまって、なんという幸せでしょう。
お米は新米、コシヒカリですって。味わっていただきます。
なんか、神道での神饌(おそなえもの)みたいな感じです
c0092953_22421198.jpg
津山のお菓子。
c0092953_22435439.jpg

そして、ご紹介した、友人の店「カフェロシア」
ランチタイムにお出かけくださって
なんと、私の為にピロシキのお土産まで。
c0092953_22502234.jpg

母の為にも、植物のお土産を。これは後ほどお見せしましょう。

自分がめちゃめちゃ忙しくなってしまっている為、
アトリエまで足を運んでいただいてしまうし、
母にも引き合わせられませんでしたし・・
でも、本当にありがとうございました。
いつかまたの機会に色々。

今回は外仕事の昼一瞬戻り時に粉と、砂糖などを計っておき、
夕方戻ってすぐに準備、ご来訪時には蒸し器に入っていて
熱々を召し上がっていただきました。せめてものおもてなし。
これは、このTさまから頂いたカボチャで作った蒸しケーキ
レシピ☆
c0092953_22524736.jpg


いつも野菜や山菜や、自然の恵みいっぱいをわけて下さる方です。
母にも色々お心遣いくださる方です。
彼女のお母様にまで色々していただいています。

いつかどどーんと恩返しをしたいです。

【ただいまのBGM】
風の船          /          ふきのとう

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2011-09-16 23:05 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆葉より先に花が咲く・コルチカム☆ ☆バッタとマツバボタン☆ >>