☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆なきっつらにはち・かもしれないけれど☆
雨・夏もやっと終わりの雰囲気になってきましたね
今年の夏はあまりかぶらなかったな。
昼間、出かける仕事をしていたからかな。
昨年作った麦藁帽子。
c0092953_2324469.jpg

まだ、残っているテープでクリスマス飾り用の小さな帽子を作ろうかな。

今日のとんでもない~~~
笑い飛ばしてしまいましょ。な、出来事。

前に治療していただいた奥歯がダメになって歯医者へ

で、戻ってきたら、すぐ、う!今度はそのひとつ手前のが取れる・・・・
診療時間ギリギリなのにもう一度歯医者へ。

あれあれ?どうしたの?と言われる。
さっき取れてくれればよかったのにね・・・

急いでいたので雨だけれど自転車で行って、帰りは土砂降りで

で・・・で・・
ドア開けようとしたら鍵がない。ない。
雨でウォーキング用のパーカをレインコート代わりに着ていったのね。
これのポッケは浅いのです。
急いでいたので、そして雨だったので
バッグを持たずにポッケに鍵を入れてしまった。

鍵、歯医者さんで脱いだ時落としたか・・・
いつだ?いつだ?頭の中で考えながら、自転車でまた
土砂降りの中、来た道を戻る。

歯医者はすぐそこ、の大通りの横断歩道まで来て、
信号待ちで、なんとなく、自転車を降りた。
急ぐ時は安全に・・とか心の中で唱えながら。

自転車を押して歩いてわたる横断歩道、
大通りのまん真ん中
雨の中でもちょっと光っている金属っぽい物が・・・
あった。鍵だった。私の。

歯医者へ急いでいたので、
自転車を降りなかったら見逃していたかもしれない。
神様の手助けを頂いたかな。

もしかしたら、妹の手助けかな
妹のプレゼントのキーホルダーの猫も隣に落ちていた
c0092953_2337476.jpg

ごめんね、車に轢かれちゃって・・・・
がっしりした2重カンをつけてあったのでかなり苦労して鍵をはずす。

そしてまた、これも妹からのプレゼント
のキーホルダーに付けました。
c0092953_23402737.jpg
反省。
忘れない為この出来事はここに書き記しておく。

なきっつらに蜂、
でも泣いてない。歯が2本・・のところですでに落ちついてしまい、
鍵の時には、またきたか・・くらい。
ほんとう、笑い飛ばしてしまえ・・です。
疲れているのかもしれない、と自分を戒めもします。
さて、頑張りましょ。と、前を向く。

あって良かった。と今頃、改めて、ほっとする。

【ただいまのBGM】
蒼の世界      /           レミオロメン

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2011-09-20 23:51 | 思うこと | Comments(2)
Commented by もか at 2011-09-21 09:18 x
大変でしたねぇ 風邪はひいてないですか? 

でも、不謹慎にも読んでいて可愛いと思ってしまいました^^
これから台風で天候が酷くなるみたいなので気をつけてくださいね^^
Commented by gaya-san at 2011-09-22 01:01
もかさん、うふふ。
このドジを可愛いなんて思ってくださって
ありがとうございます

帰ってきてすぐに着替えました。
今日は暴風雨でしたね。
もかさんのところは大丈夫でしたかしら?
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆せっせと、しごとちゅう~☆ ☆不思議な偶然・母からの手紙☆ >>