☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ケーキ・葡萄&バナナ・林檎&バナナ☆
葡萄とバナナのケーキ。
c0092953_17124469.jpg
焼きあがった時、
ちょっと見た目、銀杏みたい・・と思ってしまう。
c0092953_17134013.jpg
オーブンに入れる前はこんな感じ。
c0092953_17141681.jpg

葡萄はシャインマスカット・種無し、皮も食べられるタイプ
バナナは薄切りで、グランマルニエと砂糖まぶし。
生地に混ぜ込んで焼いてあります。
c0092953_17162493.jpg

こちらは、りんごとバナナのケーキ
c0092953_17182150.jpg
りんごは薄切り、レモン汁をかけて、
生地の上に並べて、さらに少し生地をかけて焼いてます
c0092953_17192297.jpg
この日の最高なアイディア
今回も真ん中のくりぬきです。
c0092953_17213352.jpg
切り分けてホイルでラップ、こんな感じでお出かけしました。
c0092953_1724193.jpg


お出かけについては後ほどまたご紹介。

【ただいまのBGM】
ブンガワン・ソロ      /    ディックリー

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2011-10-10 17:24 | 今日の美味しい | Comments(2)
Commented by けんじ at 2011-10-14 14:43 x
ガジャのおねえさん!ミャオけんでーす。
久しぶりですね。相変わらずのきれいな写真とガジャ姐さんのファンタジーに脱帽。ぶどうとバナナのケーキどんなものだろうか。なにしろ見当もつかない味。いつか食べてみたいね。又書きます。
Commented by gaya-san at 2011-10-16 22:29
ミャオけんさん、
お久しぶりです。
先日は柿のケーキも作ってみて、好評でしたよ。
色々楽しいのです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ピザパーティー☆ ☆十三夜・お月見だんご☆ >>