人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆青トマト&いんげん・ピクルスのパスタ☆

青トマトとインゲンのピクルスは
美味しく楽しいお味。
☆青トマト&いんげん・ピクルスのパスタ☆_c0092953_3163542.jpg

お友達にも少しお裾分けしたのだけれど
分量を教えてといわれて居たのでさっき、ブログをコピー。
でも、考えてみたら、
色々なお酢を使ったりで、そのまま同じは大変そう。
参考にしかしていただけないかな・・。

そのまま薄切りにして頂いてもいいし、ポテトサラダにもいいし、
タルタルソースにもいい。
今回は美味しいパスタを作っていただいてみました。
☆青トマト&いんげん・ピクルスのパスタ☆_c0092953_324352.jpg


【ピクルスのパスタ】だいたいの覚書
白菜大きな葉3枚、適当に刻んで(小さめ)
椎茸2個薄切りと一緒にフライパン、
オリーブオイルで炒め、
タマゴのスクランブルを合わせて
ピクルスは
青トマト大きめ一個とインゲン3本くらいを細かめに刻んだのを混ぜて
タマネギドレッシングベースと、塩コショウ、醤油ほんの少し。

デイチェコナンバー10のパスタと絡めて、
生葉ローリエ微塵(冷凍してあった)
を振りかけて出来上がり

☆青トマトとインゲンのピクルス☆

【ただいまのBGM】
One more time,One more chance /  山崎まさよし

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

☆青トマト&いんげん・ピクルスのパスタ☆_c0092953_539817.jpg

Commented by わいまみ at 2011-11-12 17:14 x
青トマトのピクルスと、それを使ったおいしそうなスパゲッティとてもとても興味を祖沿われます!!どんなお味??タマネギドレッシングベースで味を調えているしおいしい事だけは、間違いなしですね!!白菜と椎茸卵それから、いんげん青トマトのピクルスを合わせる発想は何処から!!?それから私がきれい!と思ったのは青トマトを載せたお皿です。オモダカですか?素敵な絵付けですね。
Commented by gaya-san at 2011-11-13 00:02
わいまみさん、さわやか風味のパスタ。
ピクルスの味を生かしたかったので、
私のいただきたい雰囲気にまとまりそうな
そんな素材たちとあわせました。
お皿に描かれた絵、やはり、
目の付け所がステキ、そう、オモダカですね。
他に、アザミの柄が一枚と、もう一枚、
何の花かな?と思っている花の絵のがあり。
わいまみさんなら、判るかもしれませんね~。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2011-11-11 03:25 | レシピ★料理 | Comments(2)