☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ソーダブレッドとリンゴ☆
パン類が冷凍庫にもなくなって、ソーダブレッド。
ササッと焼けてとても美味しい。
c0092953_22203181.jpg
今回は
ひとつはインゲン入り、上にはすりゴマ。
c0092953_22215747.jpg

もう一つは、生姜の微塵入り、上には梅昆布茶顆粒をパラリ
面白いでしょ。美味しい組み合わせでした。
たまたま、冷凍庫に新ショウガの微塵があったのでネ
c0092953_22221213.jpg
パンやケーキはすべて自家製なので
粉がすごい勢いでなくなる事・・あたりまえですね。

母にもお裾分け、
母曰く、「あ~~これ、美味しかったのよね~」
そう、美味しいんです。
オーブントースターで少し焦げ目をつけて、朝食にいただきます。

オトモダチにもお裾分け。
そして、リンゴ、頂きました。
c0092953_22131625.jpg
美しいですね。
c0092953_22134076.jpg
早速カットしてみる。
蜜がいっぱい。美味しくいただいてます。
c0092953_22143518.jpg

奥様のほうの、ご実家が山形で、送られてきたそうでお裾分けくださった。
お二人とも私より人生の先輩。大好きなオトモダチ。
私も時折作ったものをお裾分け。
彼女はおうちで療養中で・・。
いつもとても楽しく召し上がってくださるみたいで、嬉しいこと~。
カボチャの蒸しケーキ、あれ、だぁいすき、とおっしゃてくださる。
あとね、あの、ほそ~いスパゲッティー、ですって。
また作りますね。
すごく嬉しそうに仰って下さったので私も、すごく嬉しかった。
元気でいらして下さいね。

【ただいまのBGM】
Minor Swing     /    Django Reinhardt

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2011-11-29 22:35 | 今日の美味しい | Comments(2)
Commented by sea papaちーさん at 2011-11-30 09:49 x
何時も有難う いつも美味しく頂いております

沢山大変な事がありますが元気に?乗り越えてます

 
Commented by gaya-san at 2011-12-01 02:21
sea papaちーさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
色々見習って元気にまいりますよ~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆猫顔さん☆ ☆キャンディーケーンのツリー☆ >>