☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆蝦夷鹿のステーキ☆
外での昼間の仕事から17時半に戻り、
片付けと作り物少し、店を開けて・・・
20時30分ごろから、
雑貨屋を店じまいし、
ピクルスの下塩からパプリカを引き上げ、
食事を作り、
美味しく頂き、
ピクルスを漬け込み、
そしてその間2つのチャットミーティングに参加しながら。
(ふんばろう東日本支援プロジェクト関連)
そんな感じのいつもの、夜の時間・・。

食事は
蝦夷鹿のステーキ・オリジナルグレイビーソース。
ブロッコリとほうれん草のソテー。
ジャガイモのサラダ(青トマトピクルス入り)
押し麦入りご飯。
c0092953_23253917.jpg

(時間がない中、皿も美しくなど気を使えずにさっくりパチリの写真です)

昨日の蝦夷鹿パーティーの仕込みに土曜から泊り込んでいた。
これで4年目くらいかな蝦夷鹿パーティー。
自分用に、一塊より分けてもらってあったのを、オリーブオイルに
昨晩漬け込み、本日夕食に美味しく焼きました、というわけ。
(昨日はそういえば鹿の網焼きも一口しか食べなかった)
(料理しているといつも気づけばそんな感じ)

ピクルスは、なんとこれ、
今日、大きなの3つで訳あり70円だったのでネ
漬けることにした。
c0092953_2329740.jpg
c0092953_23321830.jpg
c0092953_23322546.jpg

あ、こっちはネ、今日のポテトサラダに入れた青トマトのピクルス。
美味しい味になってます
c0092953_23304425.jpg

今二つ目のミーティング終了。
これから仕事の作り物します~
支援の作業もします。あ、昼間のバイトの関連作業もします。
商品も少し仕上げします。
【ただいまのBGM】
心のスポーツ     /   Perfume

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2011-12-05 23:39 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆猫顔ふわふわ~☆ ☆落ち葉の道が楽しくて☆ >>