人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆蝦夷鹿のパスタ☆

この日に作ったグレィビーソースがとても美味しかったので
☆蝦夷鹿のパスタ☆_c0092953_23394521.jpg

その残りを使ってパスタを作った時のメモメモ。
ベースは、ペペロンチーノ風。
ニンニクと黄色洋唐辛子でオリーブオイルに香りつけ。
椎茸とニンジンをソテー、鹿肉はさっと粉をつけて焼いている。
で、グレィビーソース、レモン少々、ナツメグ少しなどで整え。
パスタナンバーはディチェコの#10くらい
☆蝦夷鹿のパスタ☆_c0092953_2340074.jpg
鹿肉は、塊肉をオリーブオイルにつけてしばらく置き
整えて細切れになった部分を使いました。
残りは冷凍中。まだ色々に楽しみます。

鹿肉は、新鮮だということもあると思うけれど、
私の感覚では牛や豚の持っている癖がなくて、
とてもシンプルな、そう、栗とかと仲良しだ、っていう味。
山の中にいるっていうことと、すっきり繋がっていく。

そうそう、グレィビーソースは、
バター、粒マスタード、塩、胡椒、レモン汁、ナツメグ、玉葱ドレッシング
ソース、醤油、ケチャップなどなど・・
少し日が経ったので忘れちゃった、
その都度思い付きで作るのでちゃーんとメモしておかなきゃね
といいつつ、ナカナカ・・ネ

【ただいまのBGM】
おもちゃのチャチャチャ/作詞:野坂昭如 ・作曲:越部信義

今日みんなに歌ってあげようとしていたら、
一番しかまともに覚えていなかったので歌詞検索。

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

☆蝦夷鹿のパスタ☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2011-12-12 23:52 | 今日の美味しい | Comments(0)