☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ヤマノイモの羽のリース☆
ヤマノイモの羽で、リースを作りました。
c0092953_22381112.jpg

せっかくたくさん頂いたんですもの。
みなさんに見ていただきましょうってね。
少しずつ束にしてグルグル絡めて行ったので、
リボンがなくてもしっかり輪になってます。
c0092953_22404436.jpg
ナチュラルな感じを壊さないように、
静かな色のオーガンジーリボン&品のいい光沢の金色リボンをアクセントに。
c0092953_22413613.jpg
そうね・・ショップはクリスマスだから・・・。
メリークリスマスのプレートと一緒にしてみます。
一気にクリスマスリースです。
c0092953_22443951.jpg
商品のリースのそばに下げておきましょう。
c0092953_2247296.jpg
残った少しでもう一つ、チョコッと飾りを作りました。
c0092953_22481156.jpg
天井に下げましたよ。
c0092953_22483686.jpg
このエビラに広げていたのだけれど
c0092953_22494997.jpg
時折なにかふわ~っと飛んでいく気がして、じーーーっと見ると、
あれあれ~。タネ、発見、こうして羽になって飛んでいくのね。
c0092953_22522055.jpg

ちょっと、松ボックリの種を連想しました。
見える~~?ここから離れて飛んでいくんですね。
c0092953_22523315.jpg
少しだけここにもあしらって、
c0092953_22535659.jpg
残り少しは瓶にいれました。
c0092953_2254715.jpg
すごく楽しませていただきました。
ありがとう。

野菜と一緒にいただいて、ヤマノイモの羽について書いた記事はこちら

☆天狗の鼻☆
そんなことしている場合じゃない、と言ってしまってはおしまい。
忙しくても、する事いっぱいでも、
ぴかぴか。きらきら。うふふ。で、いましょう。
【ただいまのBGM】
さよならをするために       /      ビリーバンバン

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2011-12-13 23:01 | 今日の創作 | Comments(2)
Commented by mikemarimari at 2011-12-14 10:51
ヤマイモの羽の リース!とっても素敵です
以前 そのままの色が好き~”とか 書いてありましたね
自然の美しさを ビンに入れて楽しんで・・・
優しさが 伝わってきます
野原を捜して 創ってみようかな~♪

Commented by gaya-san at 2011-12-14 21:42
mikemarimariさん、
なんとなく束ねていったんですが
ステキなリースになりました。
そうそう、リンクさせた記事で、
ナチュラルが好き、と
小さい頃の思い出を書いてます。
ヘクソカズラやアイビーや、ユーカリも
リースにすると楽しい。
天狗のお鼻さん、
mikemarimariの行動範囲なら
探せばありそうですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆600000☆ ☆蝦夷鹿のパスタ☆ >>