人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆白菜漬けと野沢菜☆

友人から、白菜送る、とメールをもらった。
最近みんなで農業に力を入れているので
白菜がどかんと送られてくるのかと思ったら、
思ったより箱が小さい。
開けてみたら、なーんと白菜漬けだった。
☆白菜漬けと野沢菜☆_c0092953_17484182.jpg


畑からでたくさん送られてきたら漬けなくちゃかしら・・
と思っていただけに、ラッキー~~ありがとう、と、私大喜び。

そしてこの白菜漬けがめちゃめちゃ美味しかったのだ。
☆白菜漬けと野沢菜☆_c0092953_17485984.jpg

仕事で一緒の方に、いただきもののお礼を兼ねてとか、
お裾分けしたら、
本当に美味しかったの、と、後で、仰って下さって嬉しかった。
そう、本当に美味しかったの。
干し方も上手で、おひさまの存在が感じられて、
しっとりと、しんなりと、しゃきしゃき、香りもステキな白菜漬けでした。

あまりに美味しかったので母にも分けてあげたくて
昨日、夕方、外での仕事から戻ってから届けに行ってきました。

白菜を育てて漬けてくれたのは
いつも花見とバーベキューを企画してくれる
この記事の場所での方たち。→★★
畑を耕して、色々勉強しながら様々な可能性につなげていくらしい。
集まりの名前は「侃々学舎」

色々、参加したいけれど
今は、自分のことだけでも足りない時間・と言う世界なので
いつかいつか。

美味しい白菜漬け~~ありがとう~~~すごく幸せ

こちらは家主さんからのお裾分け
長野にご実家があって、毎年わけて下さいます。
野沢菜。
☆白菜漬けと野沢菜☆_c0092953_17475813.jpg

こっちも母にお裾分け。
今年は霜が降りなくていまひとつ硬いのだそうだけれど、
そんなでもない。
小さく切って楽しく頂いています。
☆白菜漬けと野沢菜☆_c0092953_17472132.jpg

【ただいまのBGM】
蜃気楼      /     ゆず

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

☆白菜漬けと野沢菜☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2012-01-13 17:50 | 今日の美味しい | Comments(0)