☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆大根おろしの中のマグロさん☆
大根おろし、いろいろな物に合いますね。
マグロに大根おろし。
c0092953_20582327.jpg

【大根おろしの中のマグロさん】
マグロをぶつ切りにして、みりんと醤油に少し漬けておいて
小麦粉を少しつけてフライパンで焼きます。
せっかく鮮度のいいものならばあまり焼きすぎない事。

大根おろしをたくさん作って混ぜるだけ。
大根おろしの中にマグロが埋まっている感じ。
足りなければ少し足しますが、
マグロに付いた味とのハーモニーで美味しくいただけて
大根おろしには基本的に味付けしないで大丈夫なんです。

作り方は私流にしてしまったけれど、
この、大根おろしの中に埋まっているマグロのソテー。
はじめに頂いたのは長野の山の方に旅した時でした。

これは蝦夷鹿のピカタ風ステーキ。
おろしたっぷりのソースを作っていただきました。
c0092953_20575727.jpg


【ただいまのBGM】
君が好き      /     Mr.Children

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-02-06 21:05 | レシピ★料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆Charles Dicken... ☆The Louis Wain... >>