☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ハートやボール・毛糸のマスコット☆
久々にハートを編む
前に編んだ時もいい加減に編んだけれど、またまた
そうしてしまったので、あとで、もう一度編みながら
編み図のかわりのメモを作っておかなければ・・・・
編んだ毛糸で下げ紐を編んでしまうと、
素朴な味わいが可愛くもあるけれど、
せっかく編んだ形の輪郭がぼやけて、
すこし垢抜けなくなってしまう気がして違う素材の紐を選ぶ。
c0092953_2485658.jpg
仲間っぽいのを並べてみる。
c0092953_2532096.jpg

左は前に、
やはり適当に編み進めたボールと、パイナップル。
(いつかどこの日かブログで紹介したと思う。)
パイナップルの紐は使った2色の毛糸で三つ編み。

右のはいつだったか編んだ、
地味だけれど風合いの好きな毛糸のボール。
ふたつの紺のボール。
左は鎖一重を輪にして戻り、下まで2重に編みおろして提げ紐
(提げる為には毛糸、弱いのできっちりきっちりに編む編む)
右のは携帯ストラップに使うコードで提げ紐

【ただいまのBGM】
幸福論      /      福山雅治

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-02-26 03:00 | 今日の創作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ちょっとかわったフラワーベース☆ ☆生春巻きと持ち寄り色々パーティー☆ >>