☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆人を助けるすんごい仕組み・母のメール☆
雪の日に届いた母のメールです。
____
[有難う]

東京早朝から雪ですね。
豪雪地方の方には申し訳ないけれど、
雪が降っているのって大好き。

先日は仙台からと、私にと、忙しい中から、繰り合わせての
心遣い、無理させちゃいましたね。
改めて感謝の念で一杯。本当にありがとう。

先程、貴女のブログ拝見、優しさ、労りにあふれたひと言、ひとことが
心に沁み入ります。

あれから、黒田節が、頭のなかでレコードのように廻り続けています。
自分でもいつか口ずさんでいて~~~~。

頂いた御本、拝読しました。心の美しい方ですね。
賢明さ、爽やかさが伝わってきます。

かような方々が日本のリーダーになったらって想わされます。

若い頃より、日本の未来を憂い、ひとすじに走り続けてきた
貴女のお父さまと相通ずるものを感じました。

貴女が参加活動している心が解る気がします。
くれぐれも無理しないでくださいね。

昨日、貴女よりの紙雛、フエルトの毛氈に飾りました。
雛あられと、キャンデーもね。
そのうち携帯で写真おくりますね。 

ありがとう。 またね。     母より

_____
☆はじめのほうは、この日のブログのこと。

☆母の黒田節☆

本について書かれているのは
私がどんなグループに繋がりながら支援のことに関わっているのか
知って欲しくて、母に手渡した、これ。
c0092953_350949.jpg

人を助けるすんごい仕組み
――ボランティア経験のない僕が、
日本最大級の支援組織をどうつくったのか
西條剛央・著

について・です。

読んでみよう、と思ってくださる方は
このブログ右のリンク
から、
もしくは
ふんばろう東日本支援プロジェクトサイト

ふんばろう商店

からご購入いただくと
印税に加えて、アフリエイト分も支援金に使われます。

ふんばろう商店の暖簾、クリックしてみて下さいな
思わず何度も暖簾くぐってしまいますよ。

【ただいまのBGM】
La Long De La Riviere Tendre / Sebastien Tellier

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-03-03 03:51 | 思うこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆弥生の節句・ちらしずし☆ ☆手編みのプレゼント☆ >>