☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆野菜の荷物・人参カレー☆
たーいへん。載せたいことがわんさか。
まずは、また送っていただいた野菜たち。
c0092953_22443453.jpg

菜の花、ブロッコリ、カリフラワー、うど菜、
人参、葉付きの人参、葱、万能葱
タマネギ、そして月桂樹の枝。緑がいっぱい。
うど菜
c0092953_22463865.jpg
菜の花
c0092953_2247933.jpg
そしてこれは、小さいけれど、
さんご礁カリフラワーではないでしょか。
c0092953_22474828.jpg
えっへっへと笑い出しそうなニンジンさん。
c0092953_22483174.jpg
どんどこ、洗ったり茹でたり下ごしらえしたり。
c0092953_224979.jpg

まずは人参のカレー。
人参の葉も参加。葉はすごくクセが強いのだけれど、
そこをいかしてスパイス役です。
先日作ったドライパセリの時の残りの茎も刻んでプラス
c0092953_22504711.jpg
コトコトコト
c0092953_22565528.jpg
いただきますー
c0092953_22571133.jpg
月桂樹の葉は籠に入れて、楽しんでいます。
緑って幸せ。
c0092953_2371976.jpg

【ただいまのBGM】
Spring of Life      /   Perfume

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-04-12 23:07 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ハーブキャンドルとパーティー... ☆蚕糸の森公園の木☆ >>