人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆プレゼント・ふうせんかずらのタネ☆

ふうせんかずら、秋にたくさん収穫できました。
☆プレゼント・ふうせんかずらのタネ☆_c0092953_11134858.jpg

完全に温かくなってから、と様子を見ていましたが
東京ではもう気温は安定しているかな?
そろそろ準備しようと思います。

で、ギリギリですが蒔きたい方に差し上げましょうか?
こんなふうに5~6個くらい
☆プレゼント・ふうせんかずらのタネ☆_c0092953_11203690.jpg

ショップのプレゼントのところに置くのでお買い上げ手続きをどうぞ。

雑貨のアトリエ・La moda de Gaya
さしあげます!の棚 > ふうせんかずらプレゼント

お買い上げと一緒だとお得と思うけれど、
ふうせんかずらプレゼントに限り、種だけでもいいですよ。
送料は120円です。
(振込み手数料もかかりますね、ゆうちょダイレクトをお使いの方なら無料でいけますが)

ハートの模様のかわいい種。
☆プレゼント・ふうせんかずらのタネ☆_c0092953_11213630.jpg

ひとつの風船にタネが3つ入っています。

フウセンカズラの風船にはね、部屋が3つあるんです。
ここが一つの部屋。こんなふうにタネがついています。
☆プレゼント・ふうせんかずらのタネ☆_c0092953_11223219.jpg
こうして真ん中にくっついているその場所が、
ハートの模様になる、というわけ。
かわいいですね。
☆プレゼント・ふうせんかずらのタネ☆_c0092953_11232525.jpg

昨年蒔いた時の記事
一日くらいタネは水につけておきます。
うちのは横50センチくらいのプランターです。
だから蒔いたのは8つくらい。
赤玉土と腐葉土、6:4くらい
プランターの半分まで土を入れたら、(根が伸びてから届くくらいの深さ)
あれば、マグアンプ(肥料)をパラパラしておき、
残りの土を入れます。
このくらいの間隔で蒔きますよ。
☆土の中から希望がキラキラ☆
こんなふうに伸びていくので、ちいさな蔓が
絡まる事が出来る細目の麻紐などを渡しておくといいです

☆フウセンカズラに麻紐☆
☆ぐんぐん・フウセンカズラ☆
☆ふうせんかずらぷっくぷく☆
風船を毎日見るのが楽しみな夏になりますよ~
☆プレゼント・ふうせんかずらのタネ☆_c0092953_11441311.jpg
☆プレゼント・ふうせんかずらのタネ☆_c0092953_11414145.jpg


【ただいまのBGM】
桜の時      /      aiko

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

☆プレゼント・ふうせんかずらのタネ☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2012-04-16 11:51 | おしらせ! | Comments(0)