☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆最近のおいしい・幾つか☆
パンがないなと、焼いた、簡単スコーン
c0092953_2149061.jpg
ほろほろっ
c0092953_2149181.jpg
鶏レバーのソテー・レシピはここ→
c0092953_21503198.jpg
いただいた菜花とブロッコリなどでパスタ。
c0092953_2153415.jpg
他に、入っているもの、
カリフラワー、椎茸、油揚げ、じゃこ、おかか、はっさく。
c0092953_21535587.jpg
いただいた緑がゴロンと参加の、ある日の朝食。
c0092953_2222512.jpg
マツモ
☆桜橋花まつり・南三陸海の幸☆で求めた、松藻です。
c0092953_220019.jpg
さっと湯がくと緑色です(あ、ぶれてる)
c0092953_21592813.jpg

味噌汁にも入れましたし、
生海苔を炊く時のようにちょっと炊いてみました。
歯ごたえがあるので生のりのようにしっとり、とは行きませんが
同じように炊きたくなるほど、海の香が心地よかったのです。。
c0092953_2201522.jpg

アップしきれていなかった、最近の美味しい色々(覚書)でした。

そうそう、
昨日は昼過ぎから夕方にかけての時間だけ、ちょっと母のところへ。
タマネギドレッシングベースと、
カレーちょこっと、蒟蒻炒り煮、編み糸などなど、渡して来た。

友人宅へ伺うのにお土産に焼いたバナナケーキも
少し母におすそわけしたのだ。
c0092953_21475128.jpg


【ただいまのBGM】
あなたがここにいたら    /    ポルノグラフィティ

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-04-17 22:16 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ラフなパンツを一枚☆ ☆プレゼント・ふうせんかずらのタネ☆ >>