☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆最近の美味しいありがとう☆
昨日、いただいたお土産。はまぐり
遊びの帰りにアトリエに寄ってくださった。
c0092953_1836040.jpg
オーブントースターで
&フライパンで焼いて美味しくいただきました。
フライパンのほうは、開く間際にひっくり返し。
c0092953_18372716.jpg

さやえんどう、採りたてをいただく。
c0092953_18114687.jpg

さっそくビタクラフトで蒸してパクパク。
色鮮やか。
早く火を通してしまうと美味しくいただけますね。
さつま揚げとかまぼこもお裾分け~と持ってきてくださる。
c0092953_1815320.jpg

えんどうと、かまぼこ、どちらも家主さんからいただいたのけれど、
「この間の美味しかったのありがとう。忘れられなくて」
って、揚げたてのてんぷらの事、まだ、仰ってくれて
そんなにー?って思いつつ本当に嬉しい。

そしてアップし損ねていたいただきもの。
美味しいのこれ。ご飯を巻いていただいたりします。
(前にも載せたかな)
c0092953_1816562.jpg
たれ。(あーらピンボケ、メモなので許してね)
c0092953_18174017.jpg

ある日の朝食。柔らかキャベツの巣篭もり卵。
c0092953_1824119.jpg
アップし損ねついでに、黒豆餅
c0092953_1829762.jpg
目みたいに見える。
c0092953_18292516.jpg

山椒の葉は何度もこうして楽しみました。
c0092953_1830834.jpg
前に作った煮豚のタレの残りは、こんなパックに入れて冷凍。
(なんとこれは、母乳冷凍用パックです)
c0092953_18315299.jpg

液体物は牛乳パックや容器に入れると
狭い冷凍庫の中で場所をとるし、パッチンパックだと洩れたりするし
フリマで50円、たくさん入ったこのパック、
こんなふうに使いたいと求めたのでした。
丈夫、安心、便利。

【ただいまのBGM】
いつでも誰かが    /    上々颱風

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-05-06 18:41 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆桜の花の塩漬けで海苔巻き☆ ☆天使の梯子☆ >>