☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆携帯電話用ポシェット・母の日☆
母の日記事ラスト。
母にプレゼントしたかったもの
携帯電話用ポシェット。
母は買い物の時にはちゃんとバッグに入れているのですが
それ以外の時、洗濯物の事や、植木鉢の土の世話。
そんな時に身に付けていられるといいなとね。
作りました。
自分用と商品も作りましょうか・・
c0092953_15392199.jpg
これ、いいわね、って言ってくれましたよ。
前にロングストラップを
首からかけたことがあるのだけれど止めてしまったと。
そうなんですよ、それだと前かがみになるたびに邪魔。

斜めがけのこれ、
長すぎず短すぎず、この長さが邪魔にならず、
自然にフィットしてよいのです。
c0092953_15393343.jpg

____
先月に思い立って母のところに行こうとした日、
メールしても返信が無く、
午前中から昼過ぎまでずっとずっと、
何十回電話しても連絡が取れなかったのです。
耳が悪くなっている母ですから、
電話でのやり取りは出来にくいのだけれど
メールの着信に気づいてくれればと・・。

もしも倒れていたらどうしよう、
そんなハラハラの半日を過ごしつつ、
そして連絡が取れない場合
ただ、戻ってくるしかないのだと・・
そんな事も思いつつ、向って、結果、何事も無く
携帯を部屋に置いて動いていただけだったのだけれど、
その事があってから、毎日必ず連絡をして欲しいな~
など、色々考えさせられたのでした。

あまり解決策にはならないけれど
せめて身に着けていてくれたらな・・ってね。
_________
もう一点、プレゼントしたのは
紙きりバサミ

切れないハサミを使っていて、
もうこの年だし新しいのを買うまでもないや・・
そんな事を口にする。

明日に命が終わってしまうかもしれない、
そんな不安と心細さと、
色々つらい事も増えてしまった毎日の事は少しは解るつもり。
でも、
「それでも、わたしはリンゴの木を植える」でいて欲しいのよ。
頑張らなくていいけれど、ちょっとだけね、

せめて使い勝手のいい物で、気持ちよく色々して欲しい。

ハサミ、切れないとモヤモヤ、するでしょう?
と聞いたら、「そうなのよねー」と。ほらぁ~。
何もかも、自分の事は後回しで生きてきてくれた母です。
たかが、ハサミだけれど、ここちよい・・して欲しい。

仕入れのついでに求めてきて、
すぐにラッピングしちゃって、写真を撮るのを忘れました。
このハサミ→  はさむハサミスライダー

ちらし寿司の残り、美味しく楽しんでくれたかな?

母の日ブログ記事
あとふたっつはこちら
☆母の日は☆
☆桜の花のちらし寿司・母の日☆
【ただいまのBGM】
未来へ     /      Kiroro

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-05-15 15:44 | 今日の創作 | Comments(2)
Commented by こはる at 2012-05-15 16:41 x
こんにちは^^
携帯ポシェットに付いているのは、、、
「はとさぶろー」ですよね?
私も持ってます (笑) 
お母様の事を気遣われる記事を読む度に
私も母を思っています
今週、ちょっと遅めの母の日  一緒にご飯を食べに行きま~す
Commented by gaya-san at 2012-05-15 18:30
こはるさん~
はとさぶろー・どなたかがそう思うだろな~
と思っていました。
はとさぶろーは、実は
ポシェットについているのではなく、
撮影する時入れていた私の携帯についています。
そういえば、これね、
4年前、2008年の母の日に
母を誘って鎌倉を歩いた時に買ったものでした。
(正確に言えば買ってもらったwです)
2008年5月12日のブログで書いていました。
母について書くと、読んだ方が、
こはるさんと同じようなことを仰って下さる事が
時折あって、仲間がいてくださるような
心強さを感じています。
いつも見てくださってありがとうございます。
お母様との母の日ごはん、いってらっしゃい~。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆嬉しい花便り☆ ☆ペットベッドふたっつは☆ >>