☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆最近の美味しい記録☆
ここ最近の美味しい色々、
記録しておきたいけれどまたアップが追いついていなかった分まとめて。

ジンジャースパイスクッキー
c0092953_19234683.jpg
いちごのジャム
c0092953_19255397.jpg
ヨーグルトに乗せていただくことが多いですよ。
c0092953_19264597.jpg

乾燥パイナップルを使ってパイナップルマフィン
c0092953_1927994.jpg
カボチャの蒸しケーキはラム酒漬けレーズン入り
c0092953_19272511.jpg
ほんとう、この、シリコン型がなかったら
こんなに気軽にさっさと作る気にならないかも。
c0092953_19281740.jpg
冷凍下ごしらえしてあった鹿肉とカボチャでシチュー
真ん中にあるのは
ドライパセリを作ったときの茎などのブーケガルニ
c0092953_19311172.jpg
そして牛肉で焼肉。これ、小さい時に大好きでした。
何十年ぶりでしょう。
韓国風じゃなく、我が家(我が母)風。
酒と胡椒と醤油、そこに、肉を浸してから焼くだけ。
ご飯と一緒が大事。
香ばしい味になったタレがご飯にしみるのが幸せ。
これは、母にありがとう。
c0092953_19331325.jpg


【ただいまのBGM】
ふりむかないで       /      米米CLUB

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-05-19 19:36 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ポケットティッシュ用ウォール... ☆はな、ひらく、ほんわり☆ >>